応援コメント

第1話 冬ごもり」への応援コメント

  • なんとなく参加した企画でなんとなくタップした先にこんな作品に出会えて幸運です。

    痴情や劣情の行く果てよりも男が恐れる、女性の奥深い魔性がすごく美しく表現されていると思います。

    追って続きを楽しく読ませていただきます。

    作者からの返信

    女は山に住む怪異で、こんなふうに男を誘い込み、男の精を食らって眠り、もうずいぶんと長いこと生きている……そんな怪談のような幻想譚のようなお話を書こうと思ったのがきっかけでした。描写に力を入れているつもりなので、美しいと評されて、とてもうれしく思います。この後は、わりとコミカルなお話も多いのですが……。お読みいただき、ありがとうございました。

    編集済
  • 一瞬、背筋が冷やりとし……そして振りかえった後背に、何とも云えないような闇があった。
    そんな物語。

    作者からの返信

    山の中で怪異に出会うという、怖い昔話の定番を現代のお話にしてみたいと思いました。不思議な、奇妙な、空気が伝わったなら、とてもうれしく思います。読んでいただき、ありがとうございました。