あとがき


こんばんは、カゲトモです。

まだ夜の執筆には半纏が手放せません・・・早く来て、春。


4月9日の誕生花は【山吹】花言葉は【気品】です。

オレンジと黄色の間みたいな黄金色、ヤマブキ色のお花を咲かせる山吹です。そういうお花があることは知っていましたが、お花を見たのは初めてでした。バラ科だけあって、花弁が多くふわふわしたお花です。”気品”も感じられますし、”金運”という花言葉もぴったりです。(山吹には金運の花言葉もあります)

歳を取っても自分の好きなスタイルを通している方は、とても美しく見えます。それこそビンテージみたいな。

中古とか、お古とか、ただ時間が過ぎただけのものじゃなくて、熟しているというか磨きがかかっているというか、そんな感じがします。きっとそのためには沢山努力をされているんでしょうけれど。私もいつか歳を取った時に、そんな魅力の溢れる老人になっていたいです。そのためには好きなことを一生懸命にやらないと、ですね。頑張ろう。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

刻まれたのは皺だけでなく カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ