あとがき


こんばんは、カゲトモです。

今日は花祭りですね! 今日は機会があって、何十年か振りに甘茶をお釈迦様にかけてきました。私も頂いたのですが、甘くて美味しかったです。頂いたのは甘いお茶でしたが、本当の甘茶はアジサイの葉っぱで作るのだとか。猛毒らしいですよ。驚き。


4月8日の誕生花は【イキシア】花言葉は【秘めた恋】です。

星のように咲くお花は中心に色が集まっているように濃くなっていて、なんだか神秘的な感じがします。しゅっとした剣のような細い葉っぱも素敵で、とっても格好いいです。

片想い中の孝宏にまた登場してもらいました。彼の想い人がおそらく年上だろう、というところまでは分りました。誰かまでは主人公も私も分りませんが。

男女の役割っていうのはとても難しい問題ですね。平等と言っても出来ること、出来ないことは双方にあるわけですから。けれど凸と凹が重なり合うように運命の相手とは手を取り合えるようになっていると思います(not下ネタ)きっと想い合う心さえあれば、リスクなんて関係ないと思う。なんて。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

長針と短針、違いは何か カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ