第3話 意識

「うーん、どうすればいいんだろ」


アロエは路地から抜けて、大通りへ。360度レンガ造りだ。たくさんお店が並んでいるのは分かるのだが、


「どうせこの世界の文字は読めないパティーンでしょ…?言葉通じるのに…」


とはいえ、行く宛も無いので近くの店に入ってみようと思い、すぐ横にある大きめのお店を見る。看板には、フォークとスプーンのイラストと共に『ジニア食堂』と書いてある。


──────ん?


字体を見るからに、日本語でも英語でもない。恐らく、この世界(もしくはこの国)固有の言葉なのだろうが……。


「読めちゃってるんですけど!?」


アロエは大通りのど真ん中で、大きな店に向かって声をあげた。

一気にアロエに視線が集中する(大通りに出たときから既に視線がキツかったのだが)が、慌てて、すみません…と場をおさめる。


特にあの、首にしましまのマフラー巻いてる女の人なんてさっきから凝視してくるんですけど!?


ふぅ。


さぁ、気を取り直してお店に、と思ったが、そういえば自分はお金持ってねぇなと思いだして足を止めた。


あー、


「お金とかチートスキルとか従者がいたらいいんだけどなー」


なんて愚痴をこぼした。と同時に、改めて異世界なのだ、と実感が少し沸いてきたのだった。あと、何故か懐かしくも感じられた。


そして、思い出した。


──あの少女が『私を見つけて』と言っていたことを。


(もしかして、私がこの世界に来ることを知ってたのかな…?取り敢えず探してみよう)


アロエは少し小走りで街中を見回る。

全くあては無いが…────とそのとき、またしてもペンダントが光った。

道案内をしてくれそうな気がするからお願いしますっ…と勝手に願いを込めて、より光が輝いた道を通ってく。


へとへとになってきたところで、やっと小柄で深い青色の髪の少女を見つけた。

大通り、人混みをかき分けて少女の方へ。


「あっ、あの───」


少女は振り向くと、


「酒場・アザレアの裏口二つ目で『青髪とジャケット』って言って」


と言い、アロエを突き放した。


「え?」








───ブチッ。



ジジジジジジジジジジ…




──────再試行《リターン》







深い深い意識の底。





─────。






────────────────。





───────────ぇ────




ねぇ────────




あなたは





やっぱり






私の───────────




理解者───────









意識がっ…………









─────。

───────。


「…………はっ!?」


アロエの目の前には、


『ジニア食堂』と書かれた看板が。


近くにはこちらを凝視するしましまマフラーの女性。


何が起こった…?


取り敢えず「『──酒場・アザレア』を探せばいいの!?」


またアロエは駆け出した。










































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私でも勇者になれますか? たけぎつね @taketoneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ