好きすぎて好きと言えない理由

浅葱ヒカリ

「好き」って皆さんは簡単に口にすることは出来ますか?


私は出来ません。


何故なら、好きなものほど自分の中で閉じ込めて、誰にもその大きなものを教えたくないからです。


しかし、時にはそれはマイナスな方へと私を導いてしまいます。


どんなときかって?


そんなの決まってる(決まってないかもしれないですが笑)


好きな人に伝えたいときです。


おふざけのものならいくらでも言ってやれます。


だけど、自分だけが彼をどんな風に見て、どんな風に好きになっていったかなんて恥ずかしくて言えないです。


もしも好きな人がそんな奴は嫌いだと思っていたら怖いじゃないですか。


そんな風に肝心な時に言えないから、私は孤独のままへとなってしまいます。


後からどんなに後悔したってその時には戻れない。


だから、チャンスが来た時にはすぐに掴まないといけないと思います。


でも、結局はほんの一握りの人たちしかそれを達成することは出来ません。


きっと。


人への好きなんて


物への好きなんて


自分にしか分からない好きだからこそ口にするのが難しいのです。


それが、


好きすぎて好きと言えない理由


だと私は思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きすぎて好きと言えない理由 浅葱ヒカリ @asagihikari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る