応援コメント

9月25日 書けないものと書きたいもの」への応援コメント

  • 英知ケイと申します。失礼します。

    >(※ちなみに、子供達以外は映画になった時の声優までイメージして書いてた

    この部分に自分と同じ匂いを感じちゃったのです、私。
    私もサイバーセキュリティコンテスト出した作品あるのですが
    別に書いてるエッセイで丁度
    この声優さんで脳内再生させつつ書いてましたー
    とか先ほどやらかしたところです……大いに反省。
    (今日のPVはとっても心配です!(笑))

    牧野さんは書き終えた後もいろいろ考えてらっしゃいますねー。

    私の方は、無謀にもアニメ化を想定して、サイバーセキュリティ
    をイメージ伝える戦略で書き、書ききれないところはキャラ掛け
    合いの補講もつけてはいますが、これで書いたつもりになってた
    らダメだなあ、と反省させられました。
    何というか、ありがとうございます!

    作者からの返信

    英知ケイ様

    コメントありがとうございます!

    声優イメージありきで書くのは問題ないというか普通ですよ!
    何故ならば。そこまでキャラが具体的イメージできてるって事です! 凄い!!

    本編中に、『自分では書いたつもり』と書けるって事は、ちゃんと書いてるんですよ!
    書けばどんな形にせよ読者には伝わります。
    私は『書けなかった』ので。
    エッセイなどでアレコレ言い訳しても、本編で字になっている部分が全てですから。

    反省なんてする必要ナシです。

    コメントありがとうございました!

  • ラノベの表紙についてはすごいわかります!
    世の中にはエロ本を堂々と買える人物がいるので、同じ感覚で普通に買えるのではないでしょうか。
    幸い私の好きなラノベの表紙はエロい女の子は全然出てこないので、毎回普通に買えているんですが。

    ついでに私の中2時はジョジョとブギポのおかげで、洋楽、映画が好き。むしろ日常に何も起きないのが特殊能力と思う、傍目にはすごい普通のたぶん痛くないオタク生活でしたw

    作者からの返信

    タカナシ様

    コメントありがとうございます!

    そう考えると……そうですよね。普通のエロ本ですら買える人がいるんだから……そういう事ですね。

    私は、普通の漫画やエロくない表紙のラノベですら、買う時はなんだか気恥ずかしいのですよね……自意識過剰なのは重々承知してるんですが……

    ブギーポップ! 私もハマりました! アレ好きですね。
    オムニバス的だけど複雑に絡み合ったストーリー展開!
    私はあとはキノの旅が好きでしたね。
    音楽映画好きとは……羨ましいオタクだ……

    ……私はかなり痛いオタクだったと思います……くっ……思い出したくないっ……

    コメントありがとうございました!