第2話『あたしは家がラブホみたいな感じですね~』

No.8『嫁とメイドさんは別腹』

 社会不適合者日本代表。およそ誇れるような肩書きではない。だけど俺はそれを自分から、さも誇らしいように口にするようにしている。

 決してやせ我慢や皮肉、自虐の類ではない。俺はこの称号を中学生卒業間近に付けてもらったのだ。そしてその付けてくれたヤツを、付けてくれたヤツの愛するものをいつかぶっ殺してやるために、俺はこれをいつまでも口にするだろう。




 △▼△▼△




 夫婦島めおとじまの件が解決し、一週間ほどが経った。夫婦島はあれ以来本当に毎日メイド喫茶に通っているらしい。

 そうそう。夫婦島を登校させることが出来たって校長に報告に行ったら普通に感謝されて驚いたんだよな。俺の中であの人って金の亡者で面倒ごとを弱みを握った生徒に押し付けるクズゲス女だったからさ、めちゃめちゃビビった。


 それからこの一週間、マジで何もない状態が続いている。校長に呼び出されることもなく平穏にぼっちを満喫。もうこのまま何もなく平和に卒業できねぇかなぁとか思ったりもするが……。


 そんな願いが叶うはずないわけで。またあの時同様、放課後に放送が流れた。


『二年六組の穢谷けがれや 葬哉そうやくんと春夏秋冬ひととせ 朱々しゅしゅさんは至急校長室に来てください』


 うわぁ……ついに来たか。俺はチラッと春夏秋冬ひととせを見る。やはりめんどくせぇみたいな顔をして席を立っていた。話していた友達に手を振り、教室を後にしてゆく。

 俺もその後に続こうと立ち上がると……なんか背中に視線を感じる。首を少しだけ回し、黒目を動かして背後を確認。

 俺の方を見ていたのは、例のなんとか君じゃなくて諏訪すわとイケメン野郎、それの取り巻きみたいな女子たち。つまりは春夏秋冬ひととせと仲が良い(裏ではボロカス言ってるが)連中である。


 ……何を考えてるかは何となく分かる。俺みたいなぼっちのクラスのゴミが春夏秋冬と関わってんじゃねぇよ的なことだろう。目で悪意と敵意出しすぎなんだよなぁ。


 ま、俺はそんなの気にしないがな。知らないフリ知らないフリ。




 △▼△▼△




 校長室に入ると、先に行っていた春夏秋冬ひととせと何故か例のキモデブオタクがソファに座ってお茶を啜っていた。


「あ、穢谷けがれやパイセン! お久しぶりっす!」

「……なんでお前いんの?」

「彼は今日一日ずっとここにいたからね」

「は? じゃあ授業受けてねぇの?」

「そりゃずっとここいたっすから」


 いやそんな当たり前だろみたいな顔されても困るんだけど。


「お前この前メイドさんに言ってたじゃねぇか。ちゃんと勉強してみんなの誇れるご主人様になるって」

「それはそうっすけど〜。僕、やっぱ入学式から一度もクラスに顔見せたことないじゃないっすかぁ」

「……うん」

「だからクラスに馴染めるか不安になっちゃったんすよね!」


 なんだコイツ。あれだけ悩みもないから学校に通うくらいは出来る、ただめんどいだけ、みたいな雰囲気醸し出してた割には普通に不登校生の悩み持ってんじゃん。


「なるほど。じゃあんたはメイドさんを裏切ったわけね」

「まぁ僕にはメイドさん以外にもたくさんの嫁さんがいますっから!」

「は、待て待て。お前二次元厨じゃなくなったんじゃねぇのかよ」

「いやいや僕一度もそんなこと言ってないっすよ! 今でも二次元大好きアニメ大好きっす。嫁とメイドさんは別腹っすよ!!」

「「キモい……」」


 夫婦島の発言に俺と春夏秋冬ひととせの声がハモり、校長はニヤニヤ笑みを浮かべた。

 結局人間性ってのはそうそう変わるもんじゃないってことなのか。二次元キャラ好きは根っからあるものだから捨てられないようだ。


「ふむ、結構君たち仲良いようだね。これから共に活動するにあたってやりやすくていいだろう」

「はぁ!? 共に活動ってどういうことですか!」

「言った通りさ。夫婦島くんにも君たち同様にわたしの面倒ごとを解決してもらうことになったんだよ」

「そういうことで、よろしくおなしゃっす!」


 ペコっとお辞儀しようとしたが腹の肉が邪魔で浅い礼になっている夫婦島。このキャラでデブって、イジりポイント多過ぎかよ。


「なんの弱みを握られたか聞いていいか?」

「弱みっていうか、条件付きっす」

「条件?」

「うす。教室じゃなくてここに登校して来ていいけど、代わりにパイセンたちのことを手伝えって」

「ほーん、なるほどな」

「先生、このデブいらないですー。穢谷だけでも一緒にいるの嫌だってのに、キモオタも付いてくるとか先生悪趣味なんですけどー」

「かぁ〜! 相変わらず春夏秋冬パイセン辛辣っすね〜!」

「黙れ腐れ童貞」


 夫婦島かー、コイツ使い物にならなそうだなー。それにしても春夏秋冬、嫌がりすぎだろ。さすがの夫婦島も泣くぞ。


「あとせんせー! 放送で穢谷と一緒に呼ぶのやめてください!」

「なんでー? 君と穢谷くんは一緒のクラスなんだし、ひとりひとり別々で放送するのもアホくさいじゃないか」

「私がコイツと何か関係があるって思われたくないんです! 先生コイツのクラスでの立ち位置知ってるでしょ。陰キャ通り越してクラスのゴミなんですよ」

「おいコラてめぇ、黙って聞いてりゃボロカス言いやがって……!」

「何よ、事実じゃない! あんた死んだ方が社会のためになるわよ。今すぐ家に帰って楽になれば?」

「うっせバカ死ねっ。目ぇ潰すぞ」

「まぁまぁまぁまぁ、落ち着きたまえ」


 ニヤニヤと作り物みたいな笑顔を崩さず、校長が間に割って入って来た。そして今日呼んだ本題について話し始める。


「君たち二人の口論をもう少し楽しみたいところだが、今日は時間があまりない。本題に入らせてもらうよ?」

「はぁ、はいはい。今度はどんな面倒ごとですか? どうせまたこのキモデブみたいなクズがいるんでしょ?」

「おぉ、最初はわたしに対して『どんなご用件ですか?』なんて言うくらい超低姿勢だったくせに、今やタメ口かいw」


 春夏秋冬ひととせの物言いを指摘する東西南北よもひろ校長。笑ってるし全然気にしてないみたいだけど。


「まぁそれは今はどうでもいい。今回君たちに頼みたいのは、実は面倒ごとではない」

「面倒ごとじゃないって……じゃ、なんで俺ら呼ばれたんすか」

「実はね、うちの学校に……援交えんこう疑惑のある女生徒がひとりいるんだ」

「援交!? それって金払ってヤるヤツっすよね!」

「食い付きすげぇなお前」

 

 目ぇキラキラしてんじゃん。童貞こじらせすぎだろ。

 しかし援交をしている人間が近くにいるという事実に少し浮ついた気分になってしまうのも分からんではない。

 正式には援助交際、別名ウリ。いわゆる売春と呼ばれる類のものだ。つまり性行為……セックスをするわけで。

 多感な男子高校生が反応しないわけがないのだ。


「そこで、今回はその子が援交をしている確実な証拠、つまり写真を撮って来て欲しいんだ! 是非よろしく頼んだよぉ!」


 何故だか知らんが、東西南北よもひろ校長すっごいノリノリでした。エロ系に年齢は関係ないということなのかっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る