07:マチアイ#用意することとは

 俺ことP.N.『水縹みはなだF42(@Mihanada_f_42)』は婚活をしようとしている。それまでに出来ることをしようと思う。



 っていうかこれを書いている時点(2018/04/06)で、予約日が04/29なのですよ。二十日以上も先だよ、大人気かよ。もうかりまんなぁ! というかそんな中丁寧に連絡くださったのかよN氏、ありがてぇありがてぇ……。



 とはいえこうなるとすることもない……では勿体無いので、出来うる限り情報収集して面談当日を有意義に過ごせるよう頑張りたいと思う。


 当日はマッチング体験とサービスの説明ということだが、今の所把握している限りの質問事項を纏めるなどは出来るはずだ。出来うる情報収集として考えられるのは以下の通り。


1.おしゃれを学ぶ

2.人付き合いを学ぶ

3.会話を学ぶ

4.お店の探し方を学ぶ

5.婚活について学ぶ

6.女性について学ぶ

7.自身について学ぶ



 ……なんてこった、正直二十日でなんとかなる範囲を超えていらっしゃる。特に人付き合いが苦手で避けてきた人間としてはなんとも耳が痛い事項ばかりだ。

 でも婚活って基本人付き合いなわけで、気の合う人を探すという目的のもと動くから苦手を乗り越えて話せる人を見つけねばならない。


 特に難関なのはデートだろうなぁ。キャンプしててもインドア派(自分の世界を作り出す的意味で)なのでどうにも『誰かのために動く』というのが分からない。


 仕事は選択肢が狭められる、あるいは動的に算出できるからいいのだけど、誰かと遊ぶってどうしたらいいんだ……わからねぇ。


 いや、何いってんだコイツと思うかもしれないが、他人にとって当たり前でも自分にとってそうじゃないことだって往々としてあるじゃない。俺に撮ってそれが『誰かと遊ぶ』ってだけの話なんだよ。


 具体的には今住んでる場所に旧来の友人が居ないってだけの話なのだ。就職してから友人関係ほぼ無いと言える。精神病んで一回破綻してるしな。


 だからこれ書いてる時点で誰かと遊ぶとか、Web除いたら年単位でやってないよ。コミュ障すぎるよ。世の中のリア充はどうやって遊んでるんだ……わからない……。リア充とは一体、うごごごご。


 というわけで遊び方わからないのでレジャー施設とかオサレなカフェとか探してみようと思います。ようは慣れだ慣れ。やるしかないのだ><;



 ではコンゴトモヨロシク。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る