あとがき


こんばんは、カゲトモです。

今日初めて紹興酒を飲みました。ちょっぴり癖がありますが、料理と一緒だとすごく飲みやすかったです。オンザロックで冷やした方が飲みやすいとのことだったのでそう頼んだのですが、砂糖が溶けなくてちょっと困りました。今度からは常温にしよう。砂糖と一緒に干し梅入れたらすごく飲みやすかったです。


3月27日の誕生花は【桜蘭】花言葉は【人生の門出】です。

桜蘭と書いて”サクララン”と読みます。漢字で見ると某ホストのマンガが想像されますね。想像していた桜蘭は木になるフワッとした花かと思っていたのですが、本当はツルの植物でお花は砂糖菓子みたいなものでした。鞠みたいに丸く咲いているのが、本当に作り物みたいで驚きです。

このシーズンは新生活に向けての準備期間ってイメージが強いですね。飲みに行っても送迎会とかよくやってらっしゃいますし。

悲しいような寂しいような、けれどあわただしく日々が過ぎていくような感じがします。まぁそんな経験かなり前の話なんですけれど。そんなことは置いておいて。

新生活を迎える皆さん、どうか素敵な人生の門出となりますように・・・!



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花は咲き、緑は芽吹く今日の日は カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ