応援コメント

新・聖弓魔法奏団(4)」への応援コメント

  • デスティン、よくもまあノコノコ帰って来たという感じですが、しかしレッドベース先輩が裏切っていたとは・・・;;; いやいやエキストが扇動した可能性もあるし、つかこのデスティンはよく帰って来れたなあと。
    しかし投獄された事は取り敢えず良しとするアキム、そこを感情に任せて怒らず理性で抑えるのは凄いですわ。
    それにしてもレッドベース先輩が裏切っていたとはなかなか信じ難い気が。
    どういう事だったのか、また読みに来ます!><

    作者からの返信

    感想コメントありがとうございます。

    レッドベースは元々商売敵だったセグの仕事を奪っていながら、アキムへ個人的に紹介し、変わった容姿の者と密会しているという投獄の原因を作った人間です。表立って行動していませんが、投獄を回避させることもしませんでした。

    また影の王攻略戦において、大局を見据えた行動とはいえ、味方を火の魔法弾で撃ち抜くという非人道的な行為におよぶ一面も持っています。

    最初から悪い人間ではありませんでしたが、エキスト派閥の腐敗にあてられて転げ落ちた被害者でもあります。

    現在、全面的に改稿しており、レッドベースの描写に多少違和感が生じるようにしています。

    余談ですが、外伝「×アキムの○魔法士たちの木造船」では後半部にレッドベースの内面を描き、本編では語られなかった部分を補完しています。本編に追加する形で掲載しています。

    現実でも、仲が良かったと思っている人間に恨まれているということは稀にあります。人間関係は何とも難しい……。嫌なことは早く忘れるに限ると思っております。