応援コメント

第25話 議員のセンセー、反対できます?」への応援コメント

  • スカイツリータウンが、総工費1,400億円強、渋谷ヒカリエが1,000億円、それらに比べても高すぎますよね…

    その上でレガシーがどうのこうのと、将来の維持、管理、修繕にかかる費用をろくに考えない、昭和40〜50年代の箱物行政、いつまで続けるんだって話ですよね。

    作者からの返信

     予算も、計画も、とにかく見通し甘過ぎ。完成間近の最近になって当初予定の五輪後の球技専用を諦め、陸上のトラックを残すことに方針修正が報じられました。サニブラウン選手をはじめとする日本人短距離陣の活躍が少なからず影響しているでしょうが、JOCや陸連、関係団体の右往左往ぶりは情けない限りです。維持費の確保策に期待したLIVE利用も『芝を傷める』と管理側から反対される始末。ここは、原チャリの出川さんに再登場してもらいましょう。『ヤバいよ、ヤバいよ。お前はバカか!』(笑)