応援コメント

第23話 仮設の五輪組織委は一等地に必要か?」への応援コメント

  • 五輪組織委員会の事務所経費の問題聞いた時は私もかなりおかしなことしていると、頭にきましたね。
    でも、今どうなっているのか確認していません。

    私もダメな無関心な国民の一人ですね…

    作者からの返信

    矢指 嘉津 様

     コメントありがとうございます。
     私は取材を兼ねて、4回ほど五輪・パラリンピック組織委の入る虎ノ門ヒルズを訪ねています。最近は2019年春。ビルの正面玄関横に公式スポンサーだけが使用可能な東京五輪のマークが掲げられていることに違和感を覚え、ビルを一周しました。違和感の原因はいつもは併記されるパラリンピックのマークがないことでした。新宿の都庁には正面入り口と都議会等の渡り廊下の側面に両大会のマークが並んでいるのと対照的です。「これって、マズくない?」って、シリーズ4作目で大学2年になった広海たちが指摘しています。