応援コメント

第22話 デザイン・ファーストの新国立競技場」への応援コメント

  • 個人的に森さんは嫌いです。ああ言う老害がいつまでも表舞台にいるから日本は少しも良くならないんだと思います。

    五輪といえば何でも予算がつくと思っている官僚や関係スポーツ団体も、欲しいなら自分たちでも口だけではなくカネも出すくらいの気概でやればいいのに文句ばかり…

    楽しみでもありますが、そんなくだらないことするなら、五輪なんてやらなくていいとも思っちゃいます。

    作者からの返信

     私も個人的には、森喜朗氏にいい印象はありません。今秋開催のW杯ラグビーの突然の会長辞任は大失敗を見越しての敵前逃亡と感じています。震災復興名目で岩手県釜石市で開催するゲームもランキング中位から下位の予選リーグだけ。アクセスも良いとは言えず、東北新幹線の盛岡駅から随分離れています。何年か前、当時の舛添要一東京都知事と同じく当時の遠藤利明五輪相と並んで桜のジャージをのお腹で見苦しいパス回しで会見に臨んだ姿を忘れません。ラグビーがコケたら翌年のオリ・パラも引責辞任の可能性を不安視し、先手を打ったと見られても不思議ではありませんね。
    今日のひとこと:森氏は当初、千二百五十億円だった新国立競技場の予算について『三千億円でも、高くない』と公式の場で豪語してたんですよね。