第5話

ー次の日ー

何とかなるってのは分かったけど!もっとなんかいい魔道具とか武器があるはずだ!そんな思いで魔道具やさんにやってくる

「いらっしゃい!」

「なんかこう!モンスター退治に役立つ道具ありますか?」

「ありますけど高いですよ…」

「仕方ない!モンスター退治に行こう!」

「いってらっしゃい!」

角イノシシをぶっさしながら倒して行き!スライムを見かけたら逃げるを繰り返してた。出会った冒険者からはちょっと不思議な顔された。

11匹ほどの角イノシシを倒していた。

レベルは6まで上がっていた。

そしてまた角イノシシに出会った。こいつは今までのやつより一回り大きい!

横に避けて突く!結構硬い!硬くてもやるしかない!突進してくる!避けて!突く!しかし一回り大きいだけでこんなに硬いものか!とりあえず続けるしかない!同じ戦法ばかりしてきたせいかなかなか突進してこなくなった。それでも待っていれば突進してくる!今度は避けて足だ!なかなかダメージが伝わらない!

よし壁際に寄って!回避!成功だ!角が壁に突き刺さってる!どてっぱらを突き刺しまくる!よしぶっ倒れた!

【経験値が80入りました。】

少し大きめなコアを手に入れた。

ふーっ!もう帰ろう!



ギルドの受付に行く

「あら今日は昨日よりも大分狩ったわね!角イノシシコア11個と少し大きめのが1つですね」

「1950ガルドになります!」

「おおー宿屋2日分超えたぐらいか…もっと安い宿屋ないのか?」

「あの宿屋結構安いんですよ?」

「そうなのか…」

「もっとレベルが上がればもっと稼げるようになりますって!」

「はいよ!」


外に出ると

野宿してやろうか!?それよりも宿屋に交渉してみよう!

「あのーすみません!」

「なんだい?」

「もっと安く泊まる方法とかないですか?」

「そうだねぇ!相部屋ってのがあるよ相部屋なら800のところ500ガルドになるねぇ」

「じゃあそれでお願いします」

「ちょっと話しつけてくるからそこで待ってな!」

「はい」

「話しつけてきたよ着いておいで」

「今日からこの人と相部屋してもらうよ」

「どうもよろしく!」

「どうも」

相部屋の相手は13~4歳ぐらいの少年だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺とスライム @kenante

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ