窓辺の遠足(Window's Road Warrior)

<イントロ>


私の名前は、窓辺 栞。窓辺家三姉妹の末っ子。15歳とちょっと。

お姉ちゃん達からは、しーちゃんとかしおりんとか呼ばれてる。

部活は…手探り中。自分でもなにがやりたいのか、よくわからない。


一番上のお姉ちゃんは、茜。18歳になったばかり。

あーねえは、学校では体育会系の部活をいくつか手伝ってる。助っ人?

すっごく元気で、静かなのは、寝てるときしか知らない。


二番目のお姉ちゃんは、舞。もうすぐ17歳。

いつも静かだけど、本当はあーねえより力持ち。

でも、まーねえは、学校では手芸部に入ってる。


私達は、同じ学校に通う高校生。

この間から、あーねえやまーねえと一緒に居るときに、変なのに襲われることが増えてきた。

アレってなに?よくわからないけど、つい先日のはお父さんの会社の人から預かった道具でなんとかやっつけた。

…ってゆうか、あの道具、色々出来すぎて怖いくらい。

お姉ちゃん達は全然へーきみたいだけど、私はまだ………



あ、また今度ね。



<Aメロ>


今日はいよいよ高校の全校遠足。別名「強行遠足」って言われてるらしい。

だから、事前のお知らせで持ってくるように言われてる荷物の内容も、何だか日帰りとは思えないものばっかり。

だって下着の着替えを用意とか、ご飯やおやつは多めにとか、絶対何か起きて帰れなくなる事を前提にしてるっぽい。

なんだかなぁ…って、準備した荷物の点検OK。あとはお姉ちゃん達と出掛けるだけ。

…って、もしかしてあーねえまだ寝てたりして…


心配なので様子見てくるから、また今度ね。



<Bメロ>


んーーー、うっせぇなぁーもぉー。目覚まし無くったって起きられ……え?いま何時?寝坊したーーーーーー!!

おーーしーちゃんいいとこにきた、この服とかリュックに入れてぇー。え?何で未だ詰めてないのとか、いいじゃん遅くまで楽しみにして拡げてたんだからーもぉ。

着替えはメシ食いながらやっから、荷物出来たら持ってきてーー。あ、なっちゃんご飯はやくねー着替えながら待ってるからー、あーもぉ愚痴ならあとでたーんと聞くからはやくしてぇー。

おかずとか面倒だから全部乗っけて食うよー、ってはしたないとかこの非常事態では関係なぁーいー!mgmgmgmgmgmg、んじゃいくよー舞ちゃんしーちゃん!

んで着いたからダッシュ!説明とかどうでもいいからダッシュ!終われば帰って寝られる!それが今日のご褒美だから!!

急ぐぞこらそこ邪魔どけどけどけどけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー


あーー、忙しいから、また今度。



<Cメロ>


もう、あかねえはいつもこんな調子ですわね。

わたくしは、今日はもうあまりフォローして差し上げなくてよ。

だって、強行遠足のときは、自分のことで精一杯になるのは昨年体験済ですもの。

でも、しおりんのことは、ちょっと心配ですわ。

あのこは、今年が初めてですものね。

さてどうなりますことやら。

あ、現地到着ですわ。さてここからが本番。

って、あの、あなたがたは一体…

アレですの?

もぉ、いい加減になさいまし!

あれまぁ、続きはまた今度にさせていただきますわ。



<サビ>


最初に気付いたのは、珍しく舞だった、らしい。

だが反撃に出たのは、茜の方が先だった。

彼女達が先行したあと、押っ取り刀で現れた栞が放った、なにか。

アレは一瞬で消滅した。

我々の従来の知識では計り知れない、なにか。

記録を記憶して、今は一次退却としたい。


ウオーリア、アーチャー、ウイザード。

アレらが茜、舞、栞の姉妹達に付けたコードネーム。

だがそれは表面的な、アレらに対応する際の様子から付けられたものであり、姉妹達の真の姿を捉えたものであるかどうかはまた別の話である。


この先姉妹達が平和な学園生活を送れるのか、はたまたラブコメディになるのかどうかは、わからない。

この続きは、また今度。


観察者(Watcher)記す



<アウトロ>


茜「ねぇねぇ、しーちゃん。まいちゃんのコイバナ、ききたい?ききたいよね?♪

舞「あかねえ、ありもしない話を膨らますものではありませんわ!」

栞「あの…もしかしてまーねえが赤面したりするんですかぁ?」


茜・舞・栞「次回の窓辺の姉妹達、"窓辺の保存(Window's Archive)"をお楽しみに!」


(あるのか?本当にあるのか?観察者より)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

窓辺の姉妹達(Window's Sisters) Giya @Giya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ