窓辺の更新(Window's Update)

<イントロ>


私、しおりは、あーねえやまーねえ達と同じ高校に通ってる。

この間の帰宅途中、お姉ちゃん達と一緒のときに変なアレに襲われて以来、私は色々「わかる」ようになってきた。

これって…


あ、また今度ね。




<Aメロ>


来週は、私達が通う大成高校の、全校遠足がある。

お姉ちゃん達と一緒に遠足が出来るのは楽しみだけど、またアレが襲ってきたらと思うと、気が気でない。

だって、クラスメート達が巻き込まれたりしたら、大変だし。

お姉ちゃん達は全然心配要らないって言ってるけど、本当に大丈夫なのかなぁ。


全校遠足は日帰りだけど、下着の着替えとご飯やおやつは多めに持ってくるようにって、「遠足のしおり」に書いてある。

お姉ちゃん達によると、全然平和な時とハプニングだらけな時があるって。

えぇと、アレが来るって前振りみたいな気がする、のは気のせい?


今日は、お姉ちゃん達と、おやつや色んな道具(Goods)の買い出しに行くんだ。

色々あった方がいいんだって。

ついでに、どっかでお父さんの会社の人達と待ち合わせして、何かを貰うって。

なんだろうなぁ?


私、最近色々見えたり聞こえたりするから、買い出しのときに眼鏡でも買おうかな。

あと、イヤホンとか。音楽聴く訳じゃないけど。

ちょっとでも余計なものが見えたり聞こえたりしないようにって、おまじない。

あれ?何か身に付けたら、もしかしてもっと余計なことが始まったり…するのかなぁ?


そろそろお姉ちゃん達のところに行かなくちゃ。

続きは…あ、また今度ね。




<Bメロ>


あら、今回はわたくしが2番目ですの?ふぅん、いいけど。

わたくし、舞はあかねえやしおりんと一緒にお買い物に来てますの。

来週の全校遠足の準備ですのよ。

お菓子や、予備のあれこれ。買いたいものは一杯ございますわ。

このモールなら、ほとんどが揃いますから、便利ですわ。

ただ…装備だけは、たろちゃん(お父様)の会社に、頼る必要がございますの。

ですから、この後、会社の人とお会いする約束がありましてよ。

わたくしの、編み棒、に見えるものの補充やら、あかねえ用にグローブやシューズとか。

そうそう、今回はしおりん用に新しい装備をご用意いただけるとのことでしたわ。

一体どんな装備にお目にかかれますやら、楽しみですわね。


あれまぁ、そろそろあかねえやしおりんと合流するお時間ですわ。

続きは、また今度にいたしましょう。




<Cメロ>


さぁて、そろそろ舞ちゃんやしーちゃんと合流だ。

買い出しはしゅーりょー。次いこ次。

たろちゃんの会社に人に会ってぇ、色々貰うんだ。

新しいグローブとかぁ、シューズとかぁ、楽しみだなぁ♪うっひぃ♪


そう言えば今回は、しーちゃん用グッズを開発したから持ってくるって言ってたような。

どんな道具だろ?楽しみだねぇ♪ワクワクするねぇ♪♪


あ、ちわーっす。定刻通り、いつもの人でぇーっす。

いつもお世話になってまぁーっす。ほらほら、しーちゃんもご挨拶してぇ。

そうそう、しーちゃん用グッズってどんなんなの?

って、あれ?……アレが来た!しっつけぇなぁ!!


舞ちゃん、補充出来た?んじゃあ、いつものやつ、お願い!

しーちゃん、グッズ受け取った?使い方は…そうか、今のしーちゃんなら問題ないよね♪

んじゃヨロシク!んであたしゃ突っ込む!!!


あ、そうそう、とりこみ中だから、また今度。




<サビ>


栞が受け取った道具(Goods)は、眼鏡と超小型のマイク付きイヤホンだった。

だがそれは、彼女の能力を増大させるべく開発されたものだった。

それらとワイヤレスで接続される、スマートフォンのようなものも同時に受け取っていた。

これがいわゆる「母艦」(Mother Ship)なのであろう。


栞は、モール近くで襲撃を受けた際に、これらを最初から使いこなしていた。

それは彼女自身の能力のたまものであった。

そしてそれらを使って彼女が行った事。

それは一般の人々が「奇跡」と呼んでも差し支えなさそうなことであった。


空中元素の凝縮・固定及び構造変換。事象生成及び再現。

「錬成」、いや「魔法」と呼んでいいレベルであった。


ウオーリア、アーチャー、ウイザード。

アレらが茜、舞、栞の姉妹達に付けたコードネーム。

だがそれは表面的な、アレらに対応する際の様子から付けられたものであり、姉妹達の真の姿を捉えたものであるかどうかはまた別の話である。


この先姉妹達が平和な学園生活を送れるのか、はたまたラブコメディになるのかどうかは、わからない。

この続きは、また今度。


観察者(Watcher)記す




<アウトロ>

茜「ねぇねぇ、まいちゃん、しーちゃん。来週こそ、全学遠足に行けるよね?楽しみだね♪」

舞「そうですわね。さらに騒がしくなりそうですわ」

栞「あの…もしかしてあーねえが大暴走するんですかぁ?」


茜・舞・栞「次回の窓辺の姉妹達、”窓辺の遠足(Window's Road Warrior)”をお楽しみに!」


(あるのか?本当にあるのか?観察者より)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る