応援コメント

第446話 梯子」への応援コメント

  • 皆さんも書いているようにエランジェスが生き残れる理由が分からない。味方は増えないし、敵を打ち倒す真の強さはない。成りたっていないキャラクターだと思う。また、読者も増やす能力もほとんどないと思うし。

  • エランジェスって単純な力は弱いんじゃないの?確かに都市の中だと強権かもしれないけど、組織力に真っ向から立ち向かう力がないから一都市の頭に甘んじてたんでしょう?突然強くなっちゃってない?

  • サーディムは影武者ではなくて本人だったのかな?
    サーディムさん可哀想に😢

  • 迷宮都市にいた時は、既存世界の強大な組織がバックボーン
    現在は、旧態依然とした古巣vs迷宮上がりを戦力にした少数精鋭
    ヤクザの世界での戦いは制しそうだけど、達人兵士を引き連れたガンギマリブラントさんとはどうなるのか
    ただ、戦わない可能性も高いよね

  • エランジェスの何が嫌いって、「強い」わけでも「頭がいい」わけでも「強力な仲間がいる」わけでもないのに偉そうなところなんだよ
    凶暴凶暴言ってるけれど、出会い頭に襲ってくるなんて別に迷宮じゃ日常だよ
    一般人やチンピラならともかく、そんな日常をおくってる冒険者相手にも商売をする商人までがこんな三下に媚びる意味が分からない
    精々組織の鉄砲玉でしょ
    この作品随一の「なんでまだ生きてるのかわからないキャラ」だよ
    せめて「運が良い」みたいに言ってくれればいいんだけれど、なんか「恐怖も力の一つ」みたいな、エランジェスも強いみたいな風潮は気持ち悪い

  • >「センドロウ商会会長のジョージと申します。お目に書かれて光栄です」

    >「ああ、エランジェスだ。こちらこそ、お目に書かれて光栄だよ。会長さん」

    お目にかかれて

  • ゼタと約束してるけどゼタを召喚したところで怯えて攻撃できない気がするんだよな
    ア君よ、あれこれ後を考えないで接敵したら即座に殺す算段は付けておいたほうがいいと思うよ
    生かしておくには危険すぎる

  • この作品には人外じみた基地外が多い
    というかそんなんばっかだが…w
    凶暴さの象徴と言えばエランジェスさんか東洋坊主の2択かなあ
    迷宮の怪物、東洋坊主 地上の理不尽、エランジェス

    東洋坊主にはノラさん中心のPTでも勝てんと宣告されたが
    エランジェスがそんな強い訳ないよね~

    梯子、予測検索で出るワードは伸縮、寸法、レンタル、「梯子を外す」
    外されちゃうのかなぁ?
    意外と他の誰か(例えば今回のゴールディとか)の梯子が外されるのか

  • こいつって戦闘力自体は大したことないけど人身掌握(暴力)がうまいタイプ立ったはず。
    ガルダから狡猾さを引いて凶暴さを足したもんだから簡単に殺せるタイプじゃないんじゃない?
    ガルダも迷宮かなり深く潜ってるけど盗賊技能だから戦闘力自体はそんな大したことなくて立ち回りでうまいことやってたし。

  • そいや,この人戦闘能力も高いんかね?
    人望が壊滅的になくても,手腕があれば付いてくる人はいるけど,戦闘能力が低いなら守ってくれるような頭が上がらない相手がいるはず。
    でもそんな描写無いし,ヘコヘコするエランジェスなんて想像できない...
    てことは,やっぱ強いのか?

  •  ………エランジェス、梯子、影武者………あぁ、今回の妙な躓きというか、付いたケチはエランジェスの梯子がそろそろ外される意だったり?

  • 今度から影武者は迷宮上がりにしなくちゃあ

  • 西方なんですよね?
    教授とぶつかるのかな?
    ガルダと同じ運命になりそう

  • エランジェス嫌われすぎワロタ
    サイコパシーな強さが上手く描かれてて面白いと思うけどなあ(好きにはなれない)

  • このサイコパス、まだ生きてたんか。。

  • 偽物じゃなかったらボコられなかったのか?影武者を用意してもなおエランジェスの狂気を甘くみてたんですかね。

  • この人自身は戦闘能力そうでも無いんですよね?
    イキりきったエランジェスが強者にボッコボコに殺されるのを早くみたいです。

  • いつ、どの様に死ぬのかな、それが気になる。
    ここまで嫌いなキャラは中々居なかった。

  • いやいや、これじゃ困った商人ですらよりつつかんだろ。こんなんでよく干上がらないなこの人(笑)

  • エランジェスほんと嫌いw


  • 編集済

    もうなんというか、呂布にスターリン足しっぱなしにして理性を取っ払ったらこうなるんかな?

    漫画の山口組4台目がにたような内容ダッタなあ

  • いくら凶暴でも迷宮上がりの連中なら相手にもならなそうだけどなあ
    顧客を殺すようなのは用心棒失格とは言え、この性格でよくここまで殺されずにいるもんだ

  • デキル男。
    危険。