応援コメント

第433話 不器用多芸」への応援コメント

  • 結局は『信頼できる仲間とパーティを組める環境』の有無が効いたのじゃないかなあという気がします。

  • 書いてある感じだと、二足のわらじ履くと、魔法の「回数」が半分以下になるだけで、威力とかはそのままっぽいね
    なら個人としては努力に見合わなくても結果的に出来る戦士としては強いよ
    ベホマが数回使える物理特化の敵とか嫌すぎるもの
    あと、先に戦士系として育てて、後に魔法系育てた場合は筋力とかが半分になるのかな?
    戦士の人外の膂力からみて、半分以下、10分の1でも十分脅威だと思うのだけれど

  • 回復できる僧侶はロードより強いと思うけど、装備の適性でロードに劣るんだよね。

  • せいほうけいさんのコミカライズ>書籍と流れてついに最新話まで来てしまいました。
    今後も楽しみに続き読ませて頂きます。

    最近は迷宮街の話が多いですが、やはり迷宮の話を多くすると順応を進めざるを得ず、結果として主人公パーティの力が増し過ぎてクソたわけの世界観が崩れてしまうのでしょうか?
    一方で、既に都市内での発言力は一冒険者としては破格に高くなっており、こちらもこれ以上高まると作品の方向性が…。とも思ってしまったり。
    ペニー松山さんや迷宮街クロニクルなどリアルな迷宮ものが好きなのですが、書き続けることの難しさがあるんでしょうね。

  • そう言えば外伝には、中立♀限定で、ヴァルキリーがあったなあ。

  • ギーの名前が出るだけでニヤッとするね。
    でもグロリア…また異常者かと思ったけど単なる頑固一徹信者ぽいかな。
    初見で話も聞かずに殺しにかかってきたからてっきり……いや十分異常やわ。

  • 劣化ロード

  • 司教、君主と言う職能はまだ認識されてないのか

    それとも王がいるから君主の職能についたら反逆者として処分されるのかしら…

  • 戦乙女 新ヒロインに相応しい職業ですね

  • んーと迷宮の順応がデメリットも生むなら、時間をかけて訓練すれ二つの道で達人になりうる、てことでいいんだろうか?
    サンサネラに東洋坊主、変態魔術師とか外で強くなった人達結構いるけども。

  • アがベタ褒めだね。
    グロリア第四夫人と言う可能性も出てきましたか。

  • 実際、フットワークの軽さという点では便利よね。
    一人だと下手するとリカバリーする間も無く乙る可能性あるけど。
    実際に今まで生き残ってこれたのなら正解だったのかな。