応援コメント

第381話 支払期限」への応援コメント

  • モモックが正直鬱陶しくなってきた

  • なんでモモックこんな嫌われてるんや…
    そりゃ現実にはいてほしくないが、作劇上のキャラとしてはとても魅力的であるように思えるんだが…

  • モモックの面白さ、外見の可愛らしさはげっ歯類の特徴をよくとらえてると思う。一方でこいつらの危険性をギーが端的に説明してくれている。加えてモモックは半端に自我があるのが問題。今回のような妙な理屈で敵対し、支配者側を怒らせたら途端に主人公は良くて追放、下手したら家族連座で処刑(駆除)対象になる。あの愛玩動物は見事なまでにリスクでしかない。犬でも猫でもハムスターでも、飼うなら必ず室内で!って奴よ。そろそろキャラとしてもウザくなってきたし、お別れかな。


  • 編集済

    まぁガルダの仲間が横から掻っ払ったんだろうね。それで債権奴隷の出来上がりだね。上手いし治安考えたら正しい

    モモック始末する話が出るのは仕方ないわ
    今まで主人公は脅され兵士派遣だの街の住民含め、家族危険に晒されてるからね。ガルダ達は何だかんだで利益を分け合い共生できてるけど、今のモモックは感情優先で足引っ張るだけでデメリットしかない
    自分なら家族を危険に晒したとギーと揃って始末するかな

    金無いのに散々迷惑かけて、迷宮で危ない目にあってタダ働きさせる輩とそれを庇う輩は、商売人としても仲間としても処分対象なんだよ。主人公は、甘やかしてそれを伝えないのも問題だね。だから付け上がる

  • モモックは自重する知能があっていいな、現実の犯罪者はその日その時後先考えずにやりたいことやるからな、マジで知能が、な

  • そもそもの事の発端は実際ガルダ側が正しいのだろうか
    聞けば、事前に取り決めてあった支払いを上回って徴収しようとした徴税吏が悪く見えるが、なんせガルダだ
    本当の所はわからない
    というかみんななんでモモックだけを非難すんの?
    モモックもカルコーマもガルダも、なんなら小雨もノラもみんな自分勝手でワガママで、大なり小なり主人公であるアに迷惑をかけている
    それこそ全員死ねばアは喜んでルガムやステアと、あるいは1号も合わせて幸せに暮らすよ?

  • モモック殺害願望の人多いな〜

  • モモック、殺したほうがよくない?
    邪魔にしかならない気がする

  • ジャンカ.......不憫な奴......笑

  • ハ○ス名作劇場を思い出した
    なんとなく

  • エッグいwwww

  • >心が引き裂かれる様な申し訳なさにさえ眼をつぶれば

    ないない、自分で自分に良心が在るフリをするア

  • ジャンカ君はハナタレ坊主過ぎだな。

    ア君の爪の垢でも煎じて呑めよ。

    ア君は何だかんだ修羅場潜り抜けてきたし、実力者達から一目置かれてる地上ではある種強者の一角なんだよなぁ

  • ア君を仲介することで、金を奪った泥棒どころか(本人の金で)建て替えた債権者になったってことか…悪辣ぅ

  • 勝てば官軍とはいうもののどうにも悪党は好かんなぁ。

  • まぁそうなるよね〜。送金横取りしてたのに今から金策とかあるわけない。モモックも気づかなかったのはちょい不思議だけど。ジャンカはガルダを敵に回そうというのにあまりにガルダのことを知らなさ過ぎる。カルコーマ先生にもう少し教育してもらった方がいいかも…。

  • つまりガルダはジャンカの命を守ったわけか。
    ジャンカが借金を払い終わるまでは討たず、送金は全て横取り。
    ジャンカが自棄を起こせば殺して借金を親元から徴収するのか、他を要求するのか。
    ついでにロバートと一緒にノラ隊か。

  • ロマンチストでリアリスト。ガルダは凄いですね。

  • 一見ジャンカ可哀想にも見えるけど
    甘ったれで考え無しのせいで勝手に立場悪くしてるだけ。
    引くチャンスなんかいくらでもあった訳で。
    逆に、引くチャンスもなく向き合うしかない窮地を何度も経験してきてるアと比べるべくもない。自業自得。

  • ぱっと見一件落着!のように見えはするんだけど
    今度カネで身柄を売り買いされるのはア自身になる可能性があるのはわかってるんでしょうかね…

  • 身も蓋もなかった!

  • 役者が違うとはこの事か。ガルダの恐ろしさを改めて感じました。

    そして「心が引き裂かれる様な申し訳なさにさえ眼をつぶれば」という ア 君の心象にちょっと驚き。
    面倒だ何だと言いながら、それでもジャンカの事を教え子として見てたんだなぁ…と思うと同時に、そういった相手をサックリ切り捨てられる ア 君のドライな部分に引く(笑)


  • 編集済

    快哉ですな。いつも理不尽を強いられている主人公は珍しいことに今回は反撃できました

  • これで塩に関する全てを手に入れるわけか

  • 猶予を設ける(猶予を設けるとは言っていない)

  • 新改...?
    心外かな??