応援コメント

番外編 親切なコートンおじさん」への応援コメント

  • ボッタクリ商店、当時はボッタクリと思ってたけど。
    「海の物とも山の物とも知れん商品に責任持つ」こと考えたら、
    そりゃ「その責任を自分で背負う」なら、妥当な価格だよなぁと思うわ。

  • 商店ではなく鑑定屋と思おう

  • ボッタクリ商店視点で観た場合…
    扱う品物の迷宮の呪いとかを毒抜きする「必要経費」とか、荒くれ者どもを相手に商売する諸々のリスクを含めた「危険手当」みたいなモノを諸々加味して考えると、あながちアレが「適正価格」ではないかと思えてくる不思議。
    実態が「ボッタクリ」や「搾取」の類で間違いはないのだけれども、道具屋のオヤジもまた、それらの被害者の一人でしかない上、冒険者達からヘイトターゲットの矢面に立たされるという貧乏クジっぷりからして『悪意の迷宮』が『悪意の迷宮』と呼ばれる所以を、嫌と言うほど解像度上げてくれる素晴らしい番外編でした。
    勘弁して下さい(大絶賛)

  • 実は鑑定額である程度のレア度はわかると言う親切設定
    金貨2枚で(鑑定し)引き取るということは、金貨4枚の価値があるということ

  •  なーに、プレイヤーの方も仲間に入れては身ぐるみ剥いで「消えて」もらうのを繰り返して初期資金作ったり、Lv1司教に無理矢理鑑定させて、呪われた装備だらけになっても放ったらかしたりで、大概だから。

  • ゲームでも思ってたがやっぱクッソ理不尽なシステムだよなw
    ビショップはもちろん作るけど最初は高確率で失敗して滅茶苦茶不便だから「くたばれ、業突ジジイ!」と言う憎悪は誰もがかの店主に一度は抱くw

  • 同値っていうのが絶妙にムカつくんよな

  • 酒場に倉庫兼任の「かんてい」さんが居る理由
    漢鑑定は命かかってるとキツい

  • なまくらな剣とか呪われるし性能ゴミなのに鑑定料高いんだよなあ

  • チラッと見て分かるようになるまでどれだけの知識と経験が要るんだろうね。コートンさんは迷宮に入ってた時期とかあるのかな?

  • あー、鑑定とこ倉庫って名前の冒険者よく作ったわ。

  • 「くたばれ、業突ジジイ!」
     ↑ ↑ ↑
    これが全て

    『くたばれ通り』の通称は伊達ではない
    だから鑑定専用のBISHOPとか作るんだよね…


  • 編集済

    見始めてようやく最新話まで来たらこのお話でした。今後とも応援しています。

  • この話完成度高くない?分からないところが何もないというか

  • 呪われたアイテムは鑑定額高いんだよなー

  • そんなチラッと見ただけで鑑定できるのか
    それに金貨2枚
    アとか迷宮で金貨なんか見つけたことないだろw
    ぼり過ぎw

  • 情に流されない、ある意味プロですな

  • ここはアニメ化されたら情熱大陸流れるなぁ

  • 冒険者の友…?

  • 商売ってのはシビアなもんで

  • "金貨二枚で勝った"←買った?

  • ボルタック商店は店じゃあない
    あれは倉庫なんだ

  • ココロアタタマルイイハナシダナー

  • どう読んでもボッタクル商店です。
    ありがとうございました。

  • ボッタクル商店じゃねーか

  • ボルタック商店は今日も親切

  • 善良なボルタック商店?