応援コメント

第128話 ネルハ」への応援コメント

  • ニエレクは組合の帳簿上金貨300をアに渡したことになっているはずだけど、ネルハはその価値がない。ネルハを調達するのにかかった費用と帳簿上のお金の差はどこにいったのでしょうね?

  • ステアのこの揺るぎない大奥感。

    ハーレムに入り、他の女全てを蹴落とすために生まれたとしか思えない腹黒さがたまりません。


  • えーっとこれアの主人はどう思ってるんすかね?
    売っ払って金にして返済の糧にする方が主人的にはいいんじゃない?
    なら、アは主人に相談して売れって言われた後売るのが体裁も保てるしベストでは?

  • 失敗すれば奴隷のせい成功すれば自分の手柄か。
    ブラック企業に居た時の嫌な記憶が…
    奴隷は逃げられないからもっと悲惨やなぁ


  • 編集済

    理由付け薄いよな~
    アが断ればいいだけ
    そうしても害は加えられない立場なのに


  • 編集済

    「彼女の心棒する教団」→「彼女の信奉する教団」かな?

    「後ろから~あとに続く」→「後ろから」を削除するか、「あとに続く」という表現を変えるか?

  • このままだと選択肢は無さそうですね。
    そこからミョウチキリンな答えを出すのが、この主人公なんだよなー
    どんな意趣返しを見せてくれるのか楽しみ!\(^o^)/

  • ネルハが冒険者になったら
    魔法使いの才能が開花してアよりも強くなったりして♪

  • >火炎球でも見舞ってやりたい欲求に刈られた
    駆られた〜でしょうか

  • うーんそもそも本当にネルハだけなのかな。
    実は主人公の奴隷解放の費用もあったけど、ニエレクかそれより上の人かが横領してるんじゃないの?
    お金だけ渡すのだってニエレクはあれこれ言ってたけど、名目なんてどうとでもなるはずだし。例えば、新規冒険者教育手当だとかね。
    奴隷身分でいられるのが嫌なのにそのままなのはどう考えても怪しい。

  • そもそも借財を返す先が主人公で、主人公が奴隷女を無碍に扱わなければ奴隷から急いで脱する必要も無いし、冒険者になる理由も無い。
    冒険者ギルドは何やかや理屈をつけて金では無く奴隷を当てがったけれど、ギルドが金銭価値を主張する程の能力が無ければ、主人公の一存で解放してしまっても構わないはず。
    ギルドの言い分は、街を実質救っているのが奴隷と言うのが対面的に良く無いというだけで、主人公に急いで奴隷を脱する理由は無い。
    寧ろ彼女を奴隷から解放して一般市民としてから、ニエレク冒険者ギルドの非を訴えさせれば奴隷以上の価値を既に見出している人から擁護が受けられる気がするし、恩に着ずに逃げても生活は今まで通りに戻るだけ。そもそも奴隷に奴隷を付ける発想が間違っている。奴隷は確かダンジョン装備以外は主人のもので、ダンジョンに適して無い奴隷の時点で主人公に永続的に持てるはずが無い財産だから。

  • 今現在、冒険者ギルドとニエレクは困ってるわけだから、
    この状態を改善しないような遅延策や妨害策をしていけば
    ニエレクらは自滅していくんじゃないかな。

  • どうにかしてニエレクを今の地位から転落させられるような、或いは彼自身を奴隷の身に堕とせるような手段はないものか……

  • 別に学校に行かせなくともいいわけだよなあ。確かそう書いてあったような。
    でもイロハを教えておかないと危険すぎるから、結局のところア君のクラスに行く事になるんだろか..ムカつくけど生存率を上げる事を考えると学費無料も捨てがたい..ア君はどうするのかな..
    まずはどんな能力があるのか確かめないとかな?

  • まだだ、アの最大の武器は考えるのを諦めない事。
    どんな答えをだすか見てますよ。

  • 女にモテてるのに、こんなに羨ましくない主人公もそういないw