応援コメント

第79話 自宅」への応援コメント

  • この頭の回転が堪らんなw
    口撃なら一般人相手ならそうそう誰にも負けない口達者…死を目の前にしてなお震える心を押さえつけて思考し思った通りに行動する胆力。恐れを知らない愚か者とは違う勇気の資質。良いですね( ´ ▽ ` )b

  • 物語の主人公には全員生存者バイアスがかかってるんですよ。
    その裏じゃ、奴隷のままだったり、初日に宝箱のダガーで死んだりする人が一杯いるわけ。生き残ったケースだけが書き記される。

  • いつも思うんだけれど、「ただの元村人には思えない」って、そんな逸材だからこそ物語が出来てるんじゃ?
    アが自分でも言っていたけれど、元村人の奴隷なんてたくさんいるし、村にいても都市にいても人が死ぬのは見慣れてるってほど人は死んでる
    「主人公(?)だからすごい」んじゃなくて「すごいから主人公(?)」なんだよ

  • 貧しい農村の生まれで死人は見慣れていたみたいだけどそれにしても肝が据わってる。
    畑作業中に頻繁に盗賊や人攫いに遭遇してその都度切り抜けたりしてたんだろうか。

  • なんだその胆力...
    迷宮に潜ればそうなるのか?

  • 恐るべきはこの知性よ
    奴隷育ちなのにこの語彙力、知性は何なんだ

  • 所詮命令されて動くヤツなんて、命令されたこと以外の事態に対応出来るワケないですよね。
    ああ言えばこう言う主人公にとっては、御し易い相手でした。

  • 主人公は口が上手いなあ

  • 生まれ育ちの悪い中で成り上がる話なんていくらでも聞くし、農村育ちの奴隷に胆力があっても不思議じゃないでしょ。

  • いつも思うんだけど、アの胆力はどこからきてるのでしょう。
    ただの農村育ちとはとても思えないんですが。