船上の怪奇事件

@caldvel

第1話 プロローグ

現在地アメリカ オレゴン州 ホテルの中

6月X日

珍しく今日古友からメールで今度パーティーやるんだけど良かったら来ねえかと誘われ、まあ、いつも退屈で暇だしアメリカで知り合ったNOOBとGuestを連れていく事にした。その日は、休日とあってか3人ともバイトが丁度連休休みで重なったから足を運ぶ事にした・・・そのあとに待つ悪夢に気づくこともなく・・・


プロフィール

caldvel(俺)

基本的な事の応用や瞬発力が得意である。

好きな色は赤と水色である。

職業はアメリカ陸軍(United States Armed Forces)に属する少佐である。

最近はアメリカで知り合ったNOOBとGuestとよくつるんでいることが多い。

危険なことが大好き。よく警察のお世話になるが事件が大事でないのか無視されている。


NOOB (ハゲ)

基本的に動くことを嫌っているが、本気になると100m5秒台で走る速い方の奴だ。

今は、無職。

caldvelと仲良しでたまに顔を出している。危険なことが好き。

警察から危険視されている。

好きな色は黄色である。


Guest (無口)

caldvelの弟であるが弟であっても基本的にXXない。

caldvelの質問には必ず答えるがそれ以外の人が声をかけてもXXXXXってXXだけである。最近caldvelがNOOBと親しくしているのを目にしXXXXがある。

XXがあるといいつつもNOOBに心を開XXいる。

好きな色は白色とオレンジ色である。

XXXであふれている元気な子だ。

caldvelはよくGuestの事を母に伝えているようだが、母は冷たい。

Guestは「気にするな」と悲しそうな表情でいった。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

どうもみなさんこんばんは、caldvelです。

小説知らないんですけどとりあえず書きたくなったので書こうと思いました。

この文章書きましたけどすごく違和感あるでしょう?

もうすでに死人出ているんですよ?気付きましたか?


caldvelのプロフィールでよく警察のお世話になるが事件が大事でないのか無視されている。

と書いてありますが軍関係がやったのであれば間違いなく降格や解雇されるでしょう。

ではなぜされないのかよく警察のお世話になるが注目です。

それともう一つ

GuestのプロフィールでXで書かれた読めない文字がたくさんありますね。まあ、そこは置いておいて。

caldvelはよくGuestの事を母に伝えているようだが、母はつめたい。

Guestは「気にするな」と悲しそうな表情でいった。

と書いていますが私は母は冷たいの”冷たい”の部分はつめたいではなく冷たいという意味で言っています。母はすでに亡くなられている可能性が高いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

船上の怪奇事件 @caldvel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ