応援コメント

【閑話】年末のご挨拶」への応援コメント

  • 良いお年をです☆

    作者からの返信

    返信が遅れました。
    本年もよろしくおねがいします っ[餅]

  • 淡島さん、今年の仕事納めが無事に済んだ様子で何よりです!
    年末年始が休みになったという事は、寝たり起きたり飲酒されたり趣味に溺れても良いという事です(可能な事を挙げる事でしたい事の選択肢を当人に閃かせるスタイル)。
    こちらのエッセイを知ってから、色々なエピソードで勉強をさせて頂きました。ありがとうございます。
    来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

    追記。
    『弁当をおかずにご飯を食べる』
    というのは、お弁当はどうしてもご飯が足りなくなるので、前以てそうしてしまう、という方法であります。ご参考になればb

    作者からの返信

    旧年は大変お世話になりました。本年もよろしくおねがいします っ[猪]
    結局年末年始はダラダラとこたつに埋もれて過ごし「あれ、なんで仕事してないんだっけ?」と疑問に思いつつ終わりました。重症です。
    今年もなるべく社畜にならぬよう過ごしたいと思っております。

    お弁当でご飯が足らなく……。なるほど、私は小食なので該当しない気がしますが、参考にさせていただきます