応援コメント

食生活の乱れ」への応援コメント

  • やはりくらつさんがコメントしているように、バナナやリンゴはいいと思います。カフェラテよりは栄養も取れる気がします。

    でももっと良いのはアルコールですね。僕は淡島さんほど強くないので食欲が飛んで行きます。

    ビールをつまみに、チューハイをチェイサーに、ウヰスキーをなめる。
    あぁ、カッコいい。淡島さんに是非やって欲しい。笑

    作者からの返信

    最近、仕事帰りにバーに寄っては「マスター、今日もブリリアントでサンライズなイメージで頼むよ」と言ってバナナショコラカクテルを作ってもらってるんですが、これならアルコールとバナナを摂取できますね。

    でもビールは苦手なので日本酒を肴にいたします。デザートはブランデー!

  • 淡島さん、俺もとてもよく似てますが、東大生は朝にご飯を食べる、お前もパンでなく朝をご飯にしろと言われたことがあります。パフォーマンスが向上するそうです。とにかく栄養が足りてない、食べろ食べろと周りに言われ、食べてみると実際に結果がいい。驚きました。時間ない時はサプリでも効果ある。

    作者からの返信

    朝ごはんの重要性はわかっているのですが、どうも臓器が動かないので、食べると午前中胸焼けで動けなくなるんですよねぇ( ´・ω・)
    ポタージュあたりから挑戦すべきか

  • 淡島さん、お疲れ様ですb
    そんな時の為にバナナ(食物繊維)などもいかがでしょうか。
    食べたいものが思い浮かばない時にはお弁当をおかずにしてご飯を頂くなども推奨してみます(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    バナナですか。バナナは嫌いではないのですが、うっかり腐らせてしまうことが多く……。冷凍しておけば大丈夫ですかね
    お弁当をおかずに……え、主食はその場合米になるのでしょうか。難しい。
    あ、でもビールのつまみにビール飲んだりしますから、それと同じですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.