応援コメント

第十八話 定まる運命」への応援コメント


  • 編集済

    ブザーを鳴らしたのは誰か?

    倒れている死体は誰か?

    せめて死体の服でわかるだろう、テイシ!

    やはり語り手チェンジで、お願いするよ、ポリス君さん!

    テイシ憎さで忘れていたよ。

    >【仮面】New!

    ウツミの鞄に入っていた白い仮面。目の部分だけがくりぬかれており被れば顔を隠すことができる。

    牢屋への襲撃の際、襲撃者が身に着けていた。

    これ、ヨイトじゃないのかな?

    作者からの返信

    『死体の正体は誰なのか。テイシくん、焦らすでありますな!』

    『誤字報告もありがとうでありますよ!』

  • 被害者は……誰?

    そしてコロがあやしすぎるが……どうか。

    作者からの返信

    『クビは? 死体は? あひゃひゃ。謎だらけでありますな』

  • なん…だと…
    コロ犯人説一日で破綻だと…?

    いや、どうみてもこの状況だと生き残ったほうがクビ確定になってしまうので、そのまま受け取るのはないと思うからやっぱりコロ犯人説そのままです。
    多分糸か何かで人型に見えるように操作したんじゃないかなぁ。振り向いたのはよくわからないけど、部屋に入って行ったのは糸を引っ張った感じで。引っ張る動力は暖炉に重りを乗せた燃えやすい台座を用意しておいて燃やせばいい。距離は煙突の穴の開いた鉄板を滑車みたいにして糸通せば足りるんじゃないかなぁ。

    まぁ、これからの証拠集めに期待です。
    そしてジンケン、シラベどちらが生き残っているのか…って普通にクビ疑惑かけられてるジンケン残しかな?ジンケン残しだと、下手したらろくに調査もせずにそのまま吊られるまであるから怖いよ~この状況。

    作者からの返信

    『あひゃひゃ、ゆがみん君! デスゲーム、お楽しみいただけているようで何よりでありますよ。いったい犠牲者は誰なのか、そしてクビの正体は誰なのか。要チェックであります!』