応援コメント

第五-②話 めくじらトーキング 後半戦」への応援コメント

  • これはおかしいですね。

    スタンガンで一時的にでも行動不能になるなら、それをろくに会議もせずに女性に渡す事になったことが、まず変。
    何より、コロがクビかも知れない相手にそういったスタンガンを渡すのは見えているパーソナリティからは不自然すぎます。
    これをクリアにするには、
    ・コロがクビという力業の推測。
    ・実はスタンガンのエネルギーが切れている。
    ぐらいしかありませんね。
    まぁ、コロのパーソナリティが全部騙りでも良いんですけど。

    どっちですか? ポリス君さん。

    作者からの返信

    『ギクッ!? い、いきなりの心情精査でありますか!? スタンガンよりもしびれる考察。本官の思考回路はショート寸前でありますよ!』

    『コロくんの行動、果たして意図があるのかどうか。これはエッチな意味じゃないセンシティブな部分でありますからノーコメントとさせていただくのであります!』

    『各キャラの素性についても徐々に明かされていくのでありますから、お待ちいただければ幸いでありますよ!』

  • 本命:デンシ
    対抗:コロ
    大穴:マコ

    で、お願いします!(何を?

    作者からの返信

    『おお! クビ予想でありますな。了解であります!』

    『当たれば30日間、別荘へご招待! なーんて、あひゃひゃ。非日常体験が待っているでありますよ!』

  • 面白く、読ませてもらってます!
    いつも小説のタグが気になるんですよね~。

    読者はきっともう、騙されてるんだろうなーと。

    作者からの返信

    ネームレス様、コメントありがとうございます。

    嘘、偽証・・・・・・さてどうでしょうか。
    念のため、前提条件としてポリス君の発言、地の文に嘘はありませんから安心してください。 こげ~

    編集済
  • 防犯グッズはコロの持ち物なんですよね?
    マモルが「~幸い、クビから最低限身を守れるだけのアイテムも受け取りました。」
    って言ってるってのはコロの事をクビと言ってるのか、それともコロを攫う際にクビがワザとコロの自宅から防犯グッズを持ってきて、10人に行き渡るようにバッグに詰め込んで残したという意味ですかね?
    ちょっと混乱してしまったので一応確認を。

    どちらにしても現状ぶっちぎりでコロ、時点でカタメが怪しく感じますね。
    主人公による叙述トリックの可能性と、名字に色がついている事からクロの名を関するテイシもちょっと怪しいですが興味深いです

    作者からの返信

    三上仁詩季様、ご指摘ありがとうございます。

    セリフの件。マモルはコロのことを指してクビと言っているのではありません。分かりづらいですね。修正します。

    誰がクビか、ぜひ予想してくださいね。
    第一の事件終了までにはクビを確定できるヒントを出す予定です。 こげ~

    編集済