エピローグ

「うーん……」

 半ズボンをはいているその小さな女の子は、雑貨店の前で立ち止まっていた。ガラスの向こうへ、物欲しげな光に帯びた目差しを注いでいる。ほうっておくと、いつまでもそこにいそうだ。パーカーのポケットから右手を出したり入れたり。左手は、彼女よりも高いところから垂れている腕の、細い乳白色の手を、たよるようににぎっている。

「どうしたの?」

「うーん、まあ、いいよ。お金がないから……」

「あれが、欲しいのね?」

「うん、来月、中学生になるから、お金も使うことになるよね」

「そうね、それなら、わたくしが買ってさしあげましょう」

 小さな女の子に応えた乳白色の手の持ち主は、背が高く、紫色のセーラー服を着こなして、腰まで長い髪をおろしていた。

 春の、高くなりはじめた日射しで、顔は影の中に隠れてよくみえない。だがどこか淋しそうだ。

 だから、半ズボンの子は機嫌をとる笑顔で見上げた。

「えへへ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スミレ色な贈り物 私掠船柊 @violet-planet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ