導入(2)高柱猫の応答「十九人は人間未満に決まりましたから」

 ……はい。それでは、三分経ちました。

 各々真剣に考えてくださいましたでしょうか、自分が女性を完璧な合意得ることなく犯したことがあるか、どうか。

 正直にね。ほんと正直になってくださいね。……僕はね、嘘ついたひとのことは、忘れないんですから。


 はい、では。お願いします。



 このなかで、女性あるいは女性の身体を、完璧な合意を得ることなく犯したことのあるひとは?



 ……いち、にぃ。さん。し?

 四人、ですか?

 ……よにん?

 え? 四人?



 ハハッ、――僕やりなおしは許可しませんけど?




 はいわかりました覚えときます。まず手を挙げてくださったいちにぃさんしぃのかたがた僕はあなたがたをみな知ってる、矢野研究所所長、かもめセクトの幹部さん、高柱分家の僕の後輩でもある四男くんねマジかその話あとで詳しく聞かせろね、あと、僕の、……せんせ。ですか。そう、ですか。

 ……この四人は、きっと、らくだが針の穴に入るようなことができると、思うよ。僕がね、……そうしてあげますから。

 よかったね。正直になってね。

 僕のお説教だけで済んで、……よかったね?



 はい嘘つきは地獄に堕ちろ。

 てめえらの女関係くらい俺ぁ知ってんだよ馬鹿野郎ども畜生め! はい一列目右からいくぞっ、二番目四番目五番目十一番目に十三番目! はい二列目いちにぃさんの、飛んで十五! 三列目びーっと二から五! 四列目ライン全部、五列目はシロ、そのあとはちらほらのそこ! そこ! そこ! はいそこっ!


 ……舐めないで、ほしいんですよね。俺がこんなナリだからって、テキトー誤魔化してんでしょ。

 あのね。お前らのね。女関係なんかね。知ってんですよ。僕。

 なんで知ってるかって? ――事前に調べたからに決まってんじゃん。そういうの調べてくれるお仕事ってさ、探偵っていうんだけどさ、知らない?

 うん。全員だよ?

 きょうここに来るひとたちのことは、みぃんな、調べ上げておいたよ?

 ハァ? 金? 学生にそんな資金あるわけなかろうって? ……アンタいまここで死にたいの? ……世界大学のプロト研究生舐めてんじゃねえよこんちくしょう。ねっ、せんせ? 研究資金は猫ちゃんにも潤沢なんだものねーっ。



 というわけで僕ちゃん基準でいまここにいる嘘つきちゃん十九人は人間未満って決まりましたから。もうね、人間にね、見えないや僕の目からするとすでに。おまえら単に獣だわー。物体でもいいけど? とにかく人間やめてくれ。不愉快だ、……不愉快だ不愉快だ不愉快だ。そーゆー嘘つきのせいで、……僕は、犯されたんだ。



 ……はぁ? なんですか? 人間未満は人間の言葉でしゃべんないでくださーいっ。それが言葉のていをなしてても、猿がシェイクスピアの戯曲書いたみたいに、たーまたま、鳴き声がそーゆー意味っぽく聞こえたーくらいのふわっと認識にしとくんで僕ー。

 ……だぁらさ。なんだよ? は? 気に食わねえ? ……なにが?

 嘘ついたんそっちだろ。俺は正しいことしただけだろ。嘘はついちゃいけねえんだろ? 小学校のどーとくでだってそう教えられんじゃんよ、なぁ、……アンタが小学校の道徳の教科書にだってかかわってんだろ? アァ?

 なに、スキャンダルって。はぁ? 揉み消し? なに、言ってんの? アカデミックな場でそんなん許されてると思うの……って、あぁもうアンタタコみたいんなってるよ、タコ、ゆでだこ。そーゆーことしてるとホント、ツボにつめて海に沈めるよ? きっと海水、いったいよお。アンタの死体きっとタコツボごと引き揚げられて水族館に飾られるんだな、……アハハッ、そうよなレイプ魔嘘つきにはそんくらいがふっさわしいわあ! アハハハハ!



 ……つか、無駄だよ。この映像リアルタイム配信されてるけど? 若者向けのチャンネルでなあ。ねっ、せんせ? でしょ? ……うむ。

 ……えー、そこでなんでこんな盛り上がるかなぁ。もっと僕の質問に答えてくださいよー、反応してくださいよー、ちゃんと。



 話を聞く耳があったなら、おまえら人間だったのかもしれないのにね。



 ……まぁ、そういうわけで全国そして世界のみなさーんっ、じゃっぱんあーんどわーるどわーるどっ、とりあえず僕の提案する人間の再定義のね、ここの嘘つきの女性蹂躙差別主義者かつ日本旧式価値観なあなあ主義の嘘つき不誠実な人間ども、じゅうくにんってかじゅうきゅうひきー? じゅうきゅうこー? を、……実験台にするってことで今後ご協力いただけないですかね人間のみなさんっ、なにとぞ、なにとぞっ。

 ちなみにこの十九がやらかしたことにつきましてはー、もうネタ上がってるんでー、はいっせんせっおねがーい、……はーい、いまウェブに公開されましたあーん、みーんな見てね見てねっ最高にゲスくて吐き気すると思うよー、げろげろー!

 あー、研究資金ならありますしー、でも応援もらったら、きっと貴方にとって人間じゃないヤツ、ちゃーんと定義しなおして、人間じゃなくして差し上げます。

 ……ただし僕は「人間」としかはなしをする気はさらさらないんで。




 ……さて。まあこんなにも騒然として、宴もたけなわな僕の「人間の再定義の提案」の演説でございますが、

 まだ、すこし、残り時間ありますでしょう――語らせてくださいよ。



 ……僕が、……俺が、レイプされたときのはなし、するんで、……生々しく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る