ヘルパス 高柱猫の演説「人間の再定義の提案」

柳なつき

導入(1)高柱猫の問いかけ「このなかで、女性を犯したことのあるひとは?」

 にゃーん! みなさまはじめましてです、にゃっ。

 私、高柱猫と申します。2000年生まれの、今年で25歳になりますよっ。世界大学のプロト研究生第二期生です、いちお!

 あ、名前はですね、本名なんですよ? これ。って、この猫耳見ればわかるかあ。ホンモノじゃないんですよ、もちろん。つくりものです、そこらへんのドンキホーテで売ってます。もうこれでキャラづけしちゃおうかなーって思ってえー。てへっ。

 こんなナリですけど、ちゃあんと世界大学のプロト研究生第二期生です。ね? 見えないでしょう? 学長と一発ヤッて裏口入学とか、ではないですからねえみなさん、誤解しないでくださいねーっ?

 私も道でこんなナリの女とすれ違ったらまさか、学者の卵だなんて思いませえんえへへへへ、きっと頭の弱いコスプレ風俗嬢かなあって思うと思いますううふふふふ。


 どうです? このピンクのロリータ衣装、ふりふりっ。いきますよーっ、くるりんこっ! えへへ、ふわふわ回るでしょう。これねえ、なんか原宿の有名な甘ロリ衣装なんですよお、私いつもこういうの着ちゃうんです、ちょっと諸事情ありましてえ。

 で、これね、猫耳。黒い三角にピンクの中身! そんでそんで、これが猫のおしっぽです。ほーら、ぱたぱた。あ、だいじょぶですよ? この下ちゃんとぱんつはいてるんで。何色か知りたいですかあ?


 ……ええ、いーじゃあーん、ばっちり似合ってるんだしさ。

 え? なんですって先生、本題はじめろって? ……はー、いいじゃんよこのくらい、余興じゃねえか、余興。

 ……あーはいはいはいはい、わーった、わありましたよすんませんねっ。なんだよ、この衣装だってどんだけ苦労したと……。



 あー。じゃ、ぶりっこにゃんにゃんモード終えて、マジトーンでいきますけどお。

 いまさ、みなさん、僕が急にまじめになったって思ったでしょ。

 ホントは頭のいい女の子でさ、でも頭のいい女の子ってとっつきにきーから、まあとりあえずそーゆーキャラにしとこうみたいなさ、そう思ったんじゃねーの?



 ちげーよ。僕、男ですよ。こんなナリしてるけど。

 あ、ちんちんはついてないしおっぱいはあるよ。けど、男なの。

 ね、そーゆーの、わかるでしょ?

 だって、そーゆーのってあるんでしょ? なんかイマドキは、そーゆーの、に理解が進んだ世の中なんだって?

 まあ僕もそーゆーの、の一員なわけですけどもっ。はあ、偏見偏見にバイアスだわあ。



 僕さあ、見ての通り身体が女なんですわ。おっぱい膨らんでるし毎月生理くるよ。身長が女にしてもミニなんだわ、ロリみてえだろこの身体? 信じられんねえだろ、147センチで、しかもこーんなかわいいおにんぎょさんみたいなカオしてんだぜ? ……男なのに。で、声もすげえたっけえんです。無理に低くしゃべってどうにかなるとかいうレベルじゃねーのがわかるでしょ。萌え声だよ。ロリボだよ。なんならこの声だけでスカイプチャットで荒稼ぎも詐欺もし放題だわ。

 男性ホルモンは投与してない。もちろん考えたさ。それでなんか変わるなら、……あるべきすがたに戻れるならば、って。

 もちろんそこでホルモン剤の投与を決意するおかたもいろうよ、それはそれで決断だ、身体の性別に理性で立ち向かっていくなんて判断ができる時点で人間だから、僕はホルモン治療をしているひとを圧倒的に支持そして肯定いたす。


 だが、僕はそうしなかった。それだけのこと。……それだけのことなんだよ。


 だって、――なあ、見ろよこの身体。なんで俺は女みてえなナリしてんだよ!?

 こんなチビで、声がこんな甲高くて、肌もつるつるですべすべなんだぜ笑っちまうだろ。ああ、俺はほんらいの性別のままに生まれたかったね。そんで、俺の身体に生まれついた頭の弱え女を娼婦みてえにめちゃくちゃに犯したかったわ!

 おっかしいだろ! なんで俺が挿(い)れられるほうなんだよ。俺が挿れるほうだろあぁん!? なんっで俺がこっちなんだよ。なんで? なんでだ? 俺はどこで間違えたんだ? 生まれる前からか? 前世の報いとでもいうのかよおい! 徳かい、ああ徳かい、そんならいまから善行積みまくったるわ! 見とけよ神さま仏さま、清く正しくひとさまのお役に立って生きますからさあ、――したら俺の身体元通りにしてくれますかね!?

 ホルモン剤じゃ股間になんも生えてこねえんだよ! なんでだよっ、ばか、ばか、ばっきゃろーめ!



 ……あ。せんせ。はい。本題入れ、ですよね? わかってます。きゅるーん、にゃあーん。

 ちょっとね、猫さん取り乱しちゃいました。ごめんねー、サービスウィンク、てへぺろーっ。


 ……あ、ちなみに僕べつに女のふりしてるのが楽しい性癖のかたとは違うんで、そのあたりもどうぞよろしく。これはね、自傷ですよ。ここまで女に成り切れることができますっていう、自傷だし、自虐だし、マジで社会の窓プレイ。つまり公然とおこなえる羞恥プレイってこったです。あ、そこ、笑いましたね。あんたら見た目通り男です? じゃあ女の被り物かぶせられて街を歩いて女として見られればいいよ。女に惚れても女子としか見られない苦痛とか、ぜってえに挿入の感覚を味わえない絶望をおまえらも味わえばいい。



 そんで、僕はいま、大学の研究室で、人間の定義についての研究をはじめております。

 今回はですね、僕の今後の輝かしい研究の第一歩をここにご報告して、そしてきっと――賛同が得られるものと信じておりますから。


 ここにいらっしゃるみなさまがたは、程度の差はあれかなり知的レベルが高く、かつ社会の公共性や社会性についてご興味のあるかただと存じますけど、……僕がいま尋ねるのでどうか手をあげてください。

 人間の定義、というものを考えたことはございますか? はい。……はい、シーン。ゼロですね。

 それじゃ、次。自分は人間だと思わないかたは、手を上げてください。自分が人間だと思うなら、そのまま素知らぬふりでけっこう。

 はい。いませんね。……なぜ?



 え? なんで? ここにいるひとって、マジで全員みんな人間なんですか?

 この大ホール、ざっと百五十人ほどいらっしゃいますかね。

 え? え? 百五十人もいて、全員ひとり残らず、人間?


 ……うっそだあー。

 十人とか二十人とか三十人くらいは、人間じゃないですよお。

 えー? わからん? ……わからんかなあ。困ったもんだ。



 じゃ、じゃ、またしても次の質問、します。

 これほんと真剣に答えてください、考えてください、……そのために僕はこんな衣装で目立つ屈辱をあえて選択しているのですから。

 冗談じゃなく尋ねるんですからね、



 このなかで、女性あるいは女性の身体を、完璧な合意を得ることなく犯したことのあるひとは?



 ここ、講演台から眺めていても、ざっと百人くらいは男性ですよね。だからいるよ。いるはずだろ。べつに女性が女性を犯さないとは言わない、女性を犯した女性も手を上げてください。

 自分は性犯罪者じゃねえとか言い逃れすんなよ。なんとなく空気でとか、酒で酔わしたとか、終電逃させたとかもそうだぜ。オーラルセックスの強要、ここをこうしてああしてと女性に指示するだけのセックス、果てれば相手の顔など見たくもないという事後、そういうのも含めようじゃねえの。相手が痛いと言ってもだいじょうぶ入ってるとかだいじょうぶ慣れればとか、説得のていを取って続行したこととかも含めよう。ほんとなら、男同士でヤるならだれがいいというあのトークも含めたいくらいだ。

 僕はね、完璧な合意、ってのを訊いてんですよ。言いわけはいっさい無効。



 ……三分、ようく考えてくださいね。ご自身が、どうであったか。



 正直になってくださいね。

 僕がこれから目指す世のなかにおいて、――処分、をされたくないならね。




 ……ちなみに、これ考えながらなんとなーく聞いてくればいいんですけど、

 僕、二十歳のときに、……レイプの被害に遭ってますから。

 とても気の許せるダチだと思ってた連中に、輪姦(りんかん)されましたから、地獄でしたから、……あんなの人間って言えると思います?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る