あとがき


こんばんは、カゲトモです。

春と言えば桜餅、というくらい桜餅が好きです。道明寺の方の。熱い緑茶と一緒に食べたい。葉っぱまでもぐもぐしちゃう。


3月18日の誕生花は【イワウチワ】花言葉は【春の使者】です。

イワウチワは淡いピンク色の小さなお花です。名前の由来は葉っぱが扇の形をしているからだそう。

桜の味のするカクテルってあるのかな、と思って検索したら想像していたカクテルにぴったりだったのがスプリングオペラでした。桜色とオレンジと黄緑のグラデーションが綺麗で、春の美しさと華やかさ儚さが表れているような感じがします。バーに行ったら飲みたい。

続けて読んでくださっている人なら気づかれたと思いますが、今回出てきたクマさんのラテアートのお話。彼の想い人はここに繋がっていました。勘のいい人は名前だけで分っていたかも? なんて。

そんなラテアートを作った彼の話はこちら。

ふわふわな白い想い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885073713

はてさて、これから主人公が春の使者(キューピット)になれる時が来るかどうかは、花言葉の采配次第です。楽しみ。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春の使者 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ