異世界ファンタジーすごろくⅡ

山本正純

異世界ファンタジーすごろくⅡ

主人公の職業


1 漫談家

2 スポーツ選手

3 魔法使い

4 天才物理学者

5 王様

6 ニート


主人公の武器


1ライフル銃

2 マイク

3 暗黒魔剣

4 ナイフ

5 ボールペン

6 爆弾


主人公の特殊能力


1瞬間移動

2出会った人と確実に友達になれる

3オヤジギャグで空気を凍らせる程度の能力

4時間停止

5空を自由に飛べる

6枯れ木に花を咲かせる程度の能力


そのほかの登場人物


1隣の家に住んでいる発明家

2最弱の勇者

3巨漢のボクサー

4囚われのお姫様

5黒猫

6昔魔王を封印した経験があるおばあさん


冒頭文

1もうすぐ春ですね。

2あの日、俺は急いでいたんだ。

3最初に言っておこう。俺は無実だ。

4魔王が封印されてから一年の月日が経ちました。

5とにかく退屈だったあの頃の話をしよう。

6あの人は今も元気だろうか?


作中のセリフ

1「このゲームには必勝法がある!」

2「ごめん、シーカヤックススムのこと考えてたわ」

3「宝くじが当たったら、真犯人を捕まえるんだ」

4「だから言っただろう。サラダにはマヨネーズだって」

5「いつの時代だよ!」

6「完全に理解しました!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界ファンタジーすごろくⅡ 山本正純 @nazuna39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る