応援コメント

第11話帰還」への応援コメント

  • システムをなおざりにして感情移入するタイプかと思ったら、そうでもないみたいですね、この主人公。その辺りとか、過去とかが語られないと欠点が見えてこないかも? あれ、もしかして移入し難いレアケース向きっていうのが正解?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    基本的にはシステム無視の感情移入してしまうタイプだと思ってます。ただ、まだ高校生なので、アンバランスな面も出したいと思ってます。
    ただし、彼は、この教育システム自体にも矛盾を感じています。

    そのあたりは、母親と父親に関係があったりします。
    異世界へ行って帰ってこれるようになり、百年。
    双方の世界には深刻な問題が出ています。

    教育プログラムに当てはまる前には、ずいぶん悲惨な事故があったようです。
    ちなみに、彼の母親は異世界人だったりします。
    時間的に、ちゃんと語れるか心配ですが、頑張ってみます。