あとがき


こんばんは、カゲトモです。

最近日中は暖かくなるようになりましたね。朝晩は変わらず寒いですけれど。このまま早く春になってほしいです。コート封印したい。


3月13日の誕生花は【イカリソウ】花言葉は【君を離さない】です。

お花の形が錨に似ているからイカリソウというそうです。最初名前を見たときは”怒り”かと思ってドキドキしていたのですが、ぴょんぴょんしたお花で可愛かったです。そしてそんな可愛らしいイカリソウですが、実は羊が食べて絶倫になったなんていう伝説がありまして。なので花言葉もちょっと大人な感じだったりしました。

お話に出てきました”花木リン”ですが、関連話を読んで頂いたらわかるように、彼は人工両性具有者です。臓器の中身としては男性ですが、身体の見た目は男と女の両方を合わせ持っています。そんなキャラクターを作り上げていたのですが、恥ずかしながら本日初めて”両性具有の人が存在する”ということを知りました。

私の中で両性具有は神的存在の人の体のつくりだと思っていたので、驚きました。なんか神々しくて、特別な感じがします。アルビノみたいな。

ちなみに身体の見た目だけでなく、臓器の中身的に両性具有の人は本人が気づいていないだけで結構な人がいるそうです。

人はないものねだりをしますから、蔑む人と憧れる人がいるのだと思います。リンの場合は完全に後者です。人と違っても自分が素敵なら、それでいい。私もそう思います。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1+2=rin カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ