キャラクターAの設定を交えてます❨編集しました❩

名前:コロン・ライト
通称:コロン
誕生日:8月10日
座右の銘:自分の道を見出してみせる
紹介文:(1000字以内)
静かな墓地に1人の男の子が楽しげに話す姿があった。


「母さん、今日はコロンの話をするね。
コロンは5年前に父さんが連れてきた女の子なんだ。最初にあった時は暗い顔をしてて薄汚れてて、少し怖かった。父さんはその子にお風呂を貸してあげたんだ。キレイになったその子は緑がかった羽根と虹色の羽根を持っていてすごく美しいって思った。最初は何も話してくれなかったけど、少しずつ色々な話をしてくれるようになったんだ。
その子の名はコロンっていって、街の領主の白鳩一族ライト一家の娘なんだって。代々白い羽根を持って生まれてくるはずの一族なんだけどコロンは何故か緑の羽根を持つ普通の鳩に生まれたことで一族からいじめられてたみたい。11歳の時家出をして、疲れ果ててた所で父さんと出会って拾われたんだって。
今は郵便屋で一緒に働いてるんだよ。真面目で優しくてすごく頭がいいんだ。コロンは白鳩一族が治めてる領地である街に行けないから僕が色々話してあげるんだ。コロンはいつも楽しそうに聞いてくれて最近はもっとたくさん話を聞かせてって言って何かを書いているみたいなんだ。

僕はそんなコロンが大好きなんだけど、僕を弟扱いするんだ。たった1歳しか違わないのにさ!コロンは僕のこと好きになってくれるかなぁ。母さん、僕どうしたら好きになってもらえると思う?」


■16歳、女の子
■白鳩一族で仮にも一族だからと最高の教育を受けさせてもらっていたため頭がいい
■家庭で孤独の時間を読書をして過ごしていた
■いつか小説家になりたいと思っており、トキやオール❨キャラA❩の話をメモしている
■座右の銘は家を出てトキやオールに出会ったことで決めた
■拾ってくれたトキの郵便屋を手伝っているが街に行かなければ白鳩一族と会うことは無い。白鳩一族の郵便は執事に頼み、さらに街の者に委託されているため
■名前の由来は仏語で鳩を意味するコロンブ、英語の書くからライトである
■オールに羽根の色をよく褒められている。それを嬉しく思っている

その他のおすすめレビュー

@Kokeda-maさんの他のおすすめレビュー1