応援コメント

そんななかで、淡々と」への応援コメント


  • 編集済

    なるほど。
    子どものヒューマン・アニマルの供給源って、こんな所にあったんですね。
    ペロちゃんの出自も案外……。

    作者からの返信

    はい。そうなんです。こういうところにも、あったりします。

    そうですね、ペロちゃんのような仔たちも、あるいは。あるいは、ですが……。

  • オールディな価値観では、畜肉処分の方がマシだと思うものもいたでしょうね……自分の最期くらいは選べるという意味で。そういう意味で自殺者は自ら死を選んでいたのかもしれませんね。

    作者からの返信

    ほんとうにおっしゃる通りですね……。
    死にかたの自由さえない。それが、この世界、この社会です……。