応援コメント

オリビタを飲めば」への応援コメント

  • 実は違う展開を想像してました

    人間に戻るためには、社会評価ポイントを下げた原因――つまり春を含む虐められた人達全員から許可を得る必要がある、みたいな流れになるのかなと予想してました

    謝罪行脚篇がスタートするのかと
    当然、最初は許す訳ねえだろ、とけんもほろろに追い返されるも粘り強く説得を続けて――

    その場合、気になるのは春の対応かな
    自分と同じ「劣等」にも低評価を下して「虐められたお前が悪い」みたいな事を言い出してたら、ますます春を嫌いになってましたね

    まあ、益体の無い妄想ですが(笑)

    作者からの返信

    なるほど、謝罪行脚篇。展開はそちら方面ではなかったようですが、それはそれで気になる展開ではありますね。とても。
    幸奈が被害を及ぼしてきた人間たちは春だけではないことは明確なので、いずれそこらへんも詳しく書いていくと思います……!!


  • 編集済

    体は人間に戻ったとしても痛みのせいで精神は崩壊してシュンにだけ依存する人の犬になるかも知れませんからね。
    人間に戻ろうとしたから痛い思いをする、もう痛いのはやだ、犬みたいになれば痛いのはなくなる?みたいなめちゃくちゃ思考になり、首輪を付けねば不安になったり服を着るのを怖がったり、無理矢理着させると発作を起こしたり、しゅんにぴったりくっ付いてペロペロしたり、自ら犬のようになろうとするかもしれません。
    酷い拷問で心が砕ける人もいますから。

    作者からの返信

    それはそれで、せつなくも興奮する結末ですね……。
    ひとの身体で、犬の心。それはそれで、「人犬」なのかもしれません……。