応援コメント

狩理くん(1)煙草の時間」への応援コメント


  • 編集済

    タバコはヘビーでスモーキーなネネさんを思い出す。
    どことなくワイルドなイメージで、ハートボイルド。

    酒と違って、煙草は人の目につきやすい。
    吸い始めるきっかけは、大人っぽく見せたり、押し付けられる社会規範に対する子供っぽい反骨精神だったりする。
    子供がシガレット形状のお菓子をくわえて「もう大人なんだよぉ」「ひとりでも大丈夫だよぉ」って主張している可愛い姿を狩理くんに重ねてしまった。


    最近、春の存在が薄い。まじ消えちゃいそう…。
    死なないで春くぅぅぅん!

    作者からの返信

    狩理がそうやって子どもみたいになにかを主張しているというのは、あながち間違いでもないといいますか、まさしくその通りかもしれないです……。

    春が全体的に薄くなってきてますが……春よ、来いの精神で幸奈が待ち続けておりますので、そのあたりにも引き続きご注目ください……!!

  • 狩理にとっては地獄ですよね、南美川家。
    倫理ガン無視のサイコパスに生殺与奪を握られて。
    実験動物のように番を宛てがわれて。
    彼女が失敗作だと分かるや否や、見捨てられるのを見せつけられ。
    次に宛てがわれるのは、歪な精神を持つ実験動物。

    ……それはもうやってられない、煙草も気休め程度だろう。
    彼の本当の安息は、自分かあの夫妻の死以外では手に入らない。
    ある意味で、今の幸奈と同じくらい人権が無い。

    作者からの返信

    地獄ですよねえ。狩理にとっては。

    煙草を吸うだけでまぎらわせているだけでもえらいレベルだと、私自身も個人的にそう思います……。


  • 編集済

    我が儘でいつ人間未満になるか分からない時限式フィアンセにお互いにしか興味が無いモンスターチャイルド二人、トラウマのクソサイコー夫婦の側にずっといるとそりゃ~ 煙草吸いたくもなるわ!

    作者からの返信

    煙草でも吸わんとやってられんですよね……。