応援コメント

私の野望」への応援コメント

  • おもしろいですね!!

    作者からの返信

    コメント感謝です!
    このしょうもない愚痴を面白がって頂けるだけで嬉しいです!

  • いやいや、僕にとっては、ラスボス手前ぐらいのものですよ……。貴方は……。自分の文章力のなさを痛感します。

    作者からの返信

    何をおっしゃいますか! 私はボガードみたいなものですよ!
    少しレベルを上げればAボタン連打で倒せるのですから、是非頑張ってください!


  • 編集済

    全面的に同意です。
    ホント、どーなっちゃったのよこの業界と、ここ半年特に思います。

    テンプレの悪いところって、結局、読者の想像を超えられないところにあると思いますね。
    想像していた範囲内のことしか起きないから、読んでいて真顔になる。
    それどころか必要な段階をすっとばして、テンプレを強引に捻じ込んでくるものだから「は?」っとなってしまう。

    昔、現代能力バトルが流行っていたように、テンプレ異世界も一過性のものだとよいのですが。


     追記

    編集者自身が本気でそう思ってるんですね……。

    作者からの返信

    同意して頂けて本当に嬉しいです!

    もうね。テンプレはうんざりですよ。
    創作に関わる出版業界が完全に逃げの姿勢ですからね。
    もうそろそろ終焉がきますよきっと……
    そう、本当に悪い所は意図的に読み手の想像を越えられないようにすることです。
    そんなのもう読む価値を見いだせませんよ。
    流行りにしても長すぎるし、編集者のTwitterでも異世界転生が如何に素晴らしいかを語ってるぐらいですからね。

    ダメだ。どんどん終わりしか見えて来ない。

  • まさかの編集者志望でしたか。文章がとても読みやすく、読み飛ばしなしでここまで来ました。

    作者からの返信

    はい! 頑張ります!
    読み飛ばさないとかもう嬉し過ぎです!
    書いたかいがありました!

  • 熱くて素敵ですね!!
    応援しています!!

    作者からの返信

    うう……ちょっと攻撃的な内容だったのですが、そうおっしゃってくれて凄く嬉しいです!
    頑張ります!
    私もこの世の中の作家志望の人達全員を応募します!

    コメント感謝です!