応援コメント

映像的な場面転換を。」への応援コメント

  • なるほど、マッチカットと呼ぶ技法だったのですね。なるほどと勉強になりました……。

    映画の場面転換の技法、私も調べようと思いつつ中途半端になっていまして……実際に取り入れた作品(リフト・バレーの幻)も読ませて頂き、改めて興味が湧いて来ました。いやぁ、興味深いですね(笑)

    作者からの返信

    映画のマッチカットを使う為に、
    ミニチュアを持たせたり、太陽を描写したり。
    キャラクターの動きを付けるのが苦手な僕にとっては、キャラを動かす口実が出来ました。嬉しい誤算です。

    こんどは、映画の色彩や構図を気にしてみたいとも思ってます。

    RPGゲームの形を異世界転生へと思いっきり取り入れたように、映画のやり方もどんどん取り入れていった方が良いと思うんです。

    皆さんどれくらい意識しているのか分からないのですけど、僕はこれからです(´・ω・`)。