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2019年5月19日 17:23
なるほど、マッチカットと呼ぶ技法だったのですね。なるほどと勉強になりました……。映画の場面転換の技法、私も調べようと思いつつ中途半端になっていまして……実際に取り入れた作品(リフト・バレーの幻)も読ませて頂き、改めて興味が湧いて来ました。いやぁ、興味深いですね(笑)
作者からの返信
映画のマッチカットを使う為に、ミニチュアを持たせたり、太陽を描写したり。キャラクターの動きを付けるのが苦手な僕にとっては、キャラを動かす口実が出来ました。嬉しい誤算です。こんどは、映画の色彩や構図を気にしてみたいとも思ってます。RPGゲームの形を異世界転生へと思いっきり取り入れたように、映画のやり方もどんどん取り入れていった方が良いと思うんです。皆さんどれくらい意識しているのか分からないのですけど、僕はこれからです(´・ω・`)。
なるほど、マッチカットと呼ぶ技法だったのですね。なるほどと勉強になりました……。
映画の場面転換の技法、私も調べようと思いつつ中途半端になっていまして……実際に取り入れた作品(リフト・バレーの幻)も読ませて頂き、改めて興味が湧いて来ました。いやぁ、興味深いですね(笑)
作者からの返信
映画のマッチカットを使う為に、
ミニチュアを持たせたり、太陽を描写したり。
キャラクターの動きを付けるのが苦手な僕にとっては、キャラを動かす口実が出来ました。嬉しい誤算です。
こんどは、映画の色彩や構図を気にしてみたいとも思ってます。
RPGゲームの形を異世界転生へと思いっきり取り入れたように、映画のやり方もどんどん取り入れていった方が良いと思うんです。
皆さんどれくらい意識しているのか分からないのですけど、僕はこれからです(´・ω・`)。