応援コメント

「今日も書けない」から「今日も読まれない」へ」への応援コメント


  • 編集済

    ひつじさん、こんばんは。
    ウルティマ・トゥーレの大河、素晴らしかったです。私は今回、諸事情で読み専で参加させてもらったのですが、もちろん投票させて貰いました。上手く言えないのですが、宇宙のような広がりを感じる、そんなお話だと感じました。
    さて、「完結した作品」をもっと読んで貰おうっていうのは、私も是非見習いたいところです。
    カクヨムには自主企画って素晴らしいシステムがあると思うのですが、うまく宣伝できたらなぁと思ってます。
    でも、その企画に参加してもたくさんの作品の中から選んでもらうのはまた至難のワザで難しいですよね。
    「その企画のテーマで新しいお話を作る」という企画なら、割と読んでもらえる気がして参加していたら、気がつけば自分の作品の8割くらいが企画用だったことに気がつくという。笑
    企画用ではない作品を、久しぶりに書いてみたいなぁと思う今日この頃です。
    すみません長々と。これからも応援してます!

    作者からの返信

    投票してくれたんですか!
    ありがとうございます、めちゃくちゃ嬉しいです。
    実はあの作品、MSTさんの企画でリベンジするために書いたもので、企画用だったんです。薮坂さんのを読んだりして、現代ドラマこそ、みんなが楽しめるジャンルだなと意識しました。

    自主企画での宣伝ができるかは、企画の運営者の手腕によりますし、ピンキリな気がします。僕は期待しないようにしています。至難のワザですので(T0T)。

    薮坂さんは、企画の度に魅力的な作品上げますよね。KACのときに「なんであの短時間で、あれだけの作品を仕上げるのか」という人がたくさん現れてビックリしました。薮坂さんもそのうちの一人です。「発注に答える出来る職人」みたいで、羨ましいんです。

    もし、そんな人が、そういった企画の縛りから抜け出して書き出したら、もうどうなるのでしょうか。楽しみに決まってます!