応援コメント

第13話 入学」への応援コメント

  • 1回生と2回生は誰でも学徒会長戦に立候補できるんですよ。フェリスちゃん自身が言ってます☆

    現役学徒会長様に気の強そうなライバルさん。ここにフェリスちゃんも交えた三つ巴のバトルが展開されるのですね。

    容さんを巡っての、恋の鞘あてバトル♡
    これぞラブコメです。むふぅ♡

    あれっ、違った?

    作者からの返信

    もうちょっと早く選挙に来られていれば……というか、そもそもそういう話していれば……と反省しきりです。

    いつかやり直したい題材ではあるんですけどね(風呂敷広げすぎ感が強い)。

  • 全国紙に載って話題をさらった亡国の王女さまにしては、あんまり騒ぎ立てられないんですね。とか思ってたら思わぬところでバレた。
    これから渦中の人になっちゃうんだろうか? いやまあ、選挙に出馬すれば嫌でも渦中の人ですね。


    現学徒会長はお蝶夫人のような(古!)凄さを感じさせるし、ヒロインのライバルみたいなのは現れるし、学園モノの王道を行きそうな雰囲気になってきましたが、聞いたことのある声の主は誰なんだぜ(>_<)


    「広大な広さの」←ちょっと頭痛が痛いみたいな感じかも。

    作者からの返信

    まずは「広大な広さ」について。
    本当だ。全然気にしていませんでした。駄目だなぁ。ごめんなさい。直しておきます。

    一般生徒に囃し立てられるシーンもあったのですが、冗長になったので、バッサリとカットしています。

    元々は、現代ものの生徒会を舞台にした小説でした。ただ、ありきたりすぎて、何番煎じなんだ? って思って、あれこれしているうちに、こうなったんですよね。
    ライバルや会長は、若干その名残……かも?(笑)

  • どこかで聞いた声……。

    ということは?

    作者からの返信

    改めて考えてみると「どこかで聞いた」という表現は、微妙だったかも。

    一応、登場済みの人物なのは間違いないのですが。