応援コメント

第8話 逃走」への応援コメント

  • ようやく『フェリス』ちゃんという呼び名が登場しましたね?

    フェリスちゃん、絶対ヨウさんのこと好きですよね?

    ツンデレは正義です♡

    作者からの返信

    愛称で呼ばせる展開って案外難しいですよね。

    結構好意的には思っていますね。
    年上好きなのかもしれません。

    ツンデレはいいですよねぇ。ちょっとデレるのが早い気もしますが。

  • なんとフェリスちゃんはツンデレ姫だったとは(>_<)
    フェリスちゃんと容さんの会話は、ツンデレラブコメ路線ですねー、強面のキャリア管理官の面目はどこへ(笑。


    共和国の通貨がドルだったとは。勝手にフランに違いないと思い込んでいましたよ。
    そして王国の通貨がマルクとは。こっちはポンドの国だとばかり。
    勝手にイメージ作っちゃったらいけないの典型ですね。だいたいここは異世界なんだから(>_<)
    (とか言いながらですが、帝国はイスラム圏のあの王朝のイメージだったりしてます)

    ところで、片側二車線の道路ということは、車線が引かれているってことでしょうか?
    舗装はどんな工法だったのかなー。石畳ではなさそうだし既にアスファルト舗装なのかな。

    作者からの返信

    現実通貨にしちゃうとイメージが決まっちゃう……と思ってたんですけど、まぁ今後のこととかあって、こうなっています。

    車線は……改めて言われると表現がおかしいですね。もちろん車線は引かれていません。
    舗装は、そうなんですよ。当初は「石畳だろ」と思っていたんですが、色々調べていると、アスファルト舗装って結構前から行われていたようで、時代的にはおかしくはない……のかな、と。
    もちろん、今の舗装のようなものではないと思うんですが……。
    折があれば、そういうのをもっと詳しく調べてみたいですねぇ。

  • ドル……。この呼び方は偶然?

    まだ謎だらけです。気になります!

    作者からの返信

    えっと、ドルは偶然と言うか、あまり深く考えていません(笑)。

    世界観的には、普通に異世界だと思ってもらってOKです。分かりにくいですね。すみません。