応援コメント

第十五計 つぎの送別会は?」への応援コメント

  • ほぼ実話だから、リアルな飲み会雰囲気なんですね! シボーさんが異動とは急展開です

    作者からの返信

     戦いが始まったときには、勝敗決まっているものです。飲み会の盛り上がりは、だいたいそれまでのセットアップで決まります。が、最重要は、席順ですね。

     そして、シボーさん異動です。なぜなら、このあと、玄徳にとって最難関のミッションが(笑)。

  • 上司の方って、どのくらいの階級から多く出さないといけないんでしょうね……?
    不文律があるのか、ちょっと知りたいです……。

    作者からの返信

     どうなんでしょう。これは、昔の話なんで、いまはもしかしたら、上司だからといって多く出すということは、少ないかもしれないです。

     どんな人が集まっているのか、どういう趣旨で集まっているのかによるんじゃないでしょうか。

     ここでは、ぶっちゃけ、場を盛り上げるために、多く出してますね。ほぼバイト連中、社員も目下の者ということで、こういう盛り上がりです。ただし、少し実話です。

  • 上司のお財布で盛り上がる雰囲気がリアルに楽しい感じでいいですね(*^_^*)

    確かに、おじさんにはいい所をアピールさせてあげないと!
    けど、中には上司のくせに割り勘にこだわるセコい奴もいますからね(´・ω・`)
    そこは相手を見ないといけませんね(苦笑)

    ……え!?
    シボーさんが異動!?
    なんだか寂しいなぁ💦

    作者からの返信

     まあ、実際にはこう綺麗にお金出してくれる上司はすくないですが(笑)。ここは多少誇張入ってます。

     そうなんです。シボーさんが去ってしまうのです!