あとがき


こんばんは、カゲトモです。

以前、七味を使ったポテトサラダのお話を書いたのですが、本日リアルに作ってみました! 私は山椒が好きなのでトッピングにも振りかけていたのですが、爽やかで美味しかったです。美味い!


2月21日の誕生花は【ネモフィラ】花言葉は【あなたを許す】です。

ネモフィラはブルーが綺麗な小柄なお花です。一面ネモフィラのお花の絨毯はとても素敵です。

性同一性障害の方が沢山性転換されているのを拝見して、とてもいい時代になったのだなぁと思いました。

身体っていうのは、実は標本みたいにノーマルの人もいれば、骨が一本なかったり逆に多すぎたりする人も多くて、見た目は分らなくても個人差はあるもの。そんな私も全くノーマルの身体ではありません。普通に生活は出来ますけれどね。

だからこそ、身体と心がぴったり一緒じゃない人もいて普通なんですよね。変じゃないし、おかしいわけじゃない。

だからこそ、今はいい時代だなぁと思います。障害のことも世間一般の常識になっているし、技術だって上がっているはず。誰もが平等に暮らせる日が来るのも、そう遠くないのかもしれないと期待が膨らみます。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地平線の彼方 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ