人間万事塞翁が馬も歩けば棒に当たって三千里

めぞうなぎ

人間万事塞翁が馬も歩けば棒に当たって三千里

 行く道を忘れれば、来た道も忘れる。


 ********


「人間、えっと、ほら、なんだっけ。諺の、あれ」

「思い出せないの?」

「人間万事大体が何とかなる、だっけ?」

「当たってはいないけど、遠くもないのかな?」

「もうね、ここまで来てるんだよ。でもダメ、このまま胃の方に戻っていきそう」

「牛かよ」

「違うよ、馬、そう、確か馬が入ってるんだ。人間、馬、えっと……」

「助け舟を出そうか?」

「絶対ダメ、そんなことするなら馬に蹴られて死んじゃえばいいんだ」

「恋路を邪魔したわけでもないのに」

「これは知への愛、フィロソフィーだよ。んーと、えっと、人間、人間、なんとか、馬……」

「馬に恋する、バレンタインの日――」

「うるさい、黙って」

「はい」

「うんー、うんー、んー、あっ!」

「思い出したようだね」

「人間バンビサイボーグ馬?」

「よく分からないけど、なぜかしら戦慄を覚える列挙だね」

「人間万死罪状は馬?」

「馬罪って何? 何なの?」

「桜肉の刑とかじゃない?」

「詳細が窺えないけど、ともかく痛そう」

「人間抜歯されちゃってうはwww」

「絶対そんな軽いノリにはならない」

「人面わんこサイトウの唄」

「ちょっと『みんなのうた』で流れそうなのが悔しい」

「人偏さっき西洋で見た」

「西洋にはないから」

「人類だって最初の方は馬」

「哺乳類なだけだろ」

「いんげんパージ、ピーマンも嫌」

「野菜もちゃんと食べなさい」

「人間サーチ、反応が馬!?」

「人類総馬化計画でも始まっちゃったかな?」

「人間退治宰相は馬」

「猿の次は、馬の惑星か」

「今に馬面かかせてやる……」

「吠え面ね」

「人間ライド・オン・ホース・馬」

「ただの乗馬では?」

「人間万事最後の方はガンバ♪」

「途中経過も頑張ってほしい」

「必見! パンチ最強は馬!?」

「どちらかと言えばキックじゃない?」

「人間万事才能の馬」

「あながち間違ってない」

「人間万事塞翁の耳に念仏?」

「塞翁さんを馬鹿にし過ぎだと思う」

「人間万事塞翁の馬子にも衣裳だっけ」

「ご子息も馬鹿にし過ぎだと思う」

「たんたんタヌキ再評価不可」

「出品者の方ですか?」

「新鮮甘味サツマイモうま」

「食欲の秋ですか」

「人間完治細胞癌魔」

「僥倖じゃないか」

「日本男児西郷は馬」

「人間だし、飼ってたのは犬だよ」

「ニッセンワンピサイズ感合うわ」

「知らんし」

「人間バンドずんずずっずったん」

「ただのアカペラじゃん」

Ninbenニンベン weichヴァイヒ saiworgwaザイヴォールクヴァ

「そんなドイツ語とロシア語の合いの子じゃなかったよね」

Ne se queクェ partisパルティ savoirサヴォワール doisドワ?」

「仏語でもないし」

「人間番地塞翁ヶ原」

「ん?」

「お便りはこちらまで~♪」

「え? 何の?」

「それでは今週の『ラジオ因果律』、パーソナリティは犬歩いぬあるき棒当之介ぼうあたりのすけ一石二鳥いっせきにちょう拳銃けんじゅうでお送りしました」

「どっちがどっち? 棒当之介はいやだ」

「来週のお便りのコーナー、テーマは『塞翁さんの息子が馬から落ちちゃった!? 息子さんを慰めた、あるステキな言葉とは?』です! どしどしご応募くださいね!」

「『人間万事塞翁が馬』では?」

「今週はここでお別れです、また来週~。さようまら~」

「だっさ」


♪♪♪♪ EDテーマ『塞翁は馬人間』by 桜肉少女帯 ♪♪♪♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間万事塞翁が馬も歩けば棒に当たって三千里 めぞうなぎ @mezounagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ