[7]『初めての歌』歌詞

 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm33733127?ss_id=607f624e-6855-4801-b292-68a1bbf943df&ss_pos=1&cp_in=wt_tg



 I love youと言いますが

 意味は人それぞれらしい

 ホントの意味じゃ味気ないなぁって


 月が綺麗とか

 あなたは夢見る女とか

 なんだか違うの


 運命だったのでしょうか

「ベストフレンド」あの日から

 ・・・やっぱり私なりに伝えます


 アナタに向けた「あいらぶゆー」

 私なりの「あいらぶゆー」

 もっともっと高らかに!


 求愛します「あいらぶゆー」

 私なりに「あいらぶゆー」

「ツチに還るまで、アナタに歌を贈ります」




 幸せだって言いますが

 意味はよく分からなかった

 ただ闇雲に欲しがってたんだ


 辞書は曖昧で

 答えが無いなんてどうにも

 許せなかったんだ


 そうイラついていたんだが

 あっさりと見つけちまった

 ・・・理解わかったのなら伝えるだけだな


 私にとって「幸せ」は

 お前が隣にいる事

 ずっとずっと一緒だろ?


 幸せにして欲しいって

 そんな必要なかったよ

「初めましてのトキから私は幸せだ」






 君と初めての日常

 はんぶんこの肉まんより

 もっとずっとあったかで


 ずっと続けばいいなって

 思いながら手を繋いで

「愛してる」「私もです」なんて言い合うんだ















 作って頂いた動画にも載ってるんですが、作詞は栗饅頭です(あと静画も)


 解説をするとしたら、I Love Youの「あなたは夢見る女」っていうのは原作ギンギツネの「私はアイラブユーを「お前は夢見る女だな」と訳すのよ」というセリフから取ってます。

 言わずもがな、一番はトキ、二番はツチノコのイメージになってます。





 本当に、作詞スキルもっと欲しいと思った。文章としては個人的に好きにできてるんだけどね?とにかく、曲にしてくださった図書記架さんには感謝感謝です。


 実は私もバンブラ持ってるんだよなぁ、好奇心で中古500円を買ってきた。だからいつかまた作詞して、作曲もするかもしれない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トキノココンビの初めて 七戸寧子 / 栗饅頭 @kurimanzyuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ