コロナ感染、体験記

最近ちょっと低調でしたが実はコロナにかかってまして。

ようやく治ってきたのでコロナ体験記でも残しておこうかなと思います。


◆◆◆


始まりは違和感から。


ある日、朝からなんとなく体に違和感があったんですよね。

疲れているような、関節がちょっと全体的に痛いような。食欲がないような。

そんな感じに違和感を覚えていたら、暫くして立つとふらつくようになってきて『あっ、これは熱があるな』と感じたんです。

そこからは早くて、すぐに頭痛が強くなってきて明確に体の痛みも出てきて、熱がかなり高くなっていることを感じました。

でもこの時点では家に体温計がなくて計れず。

状態から恐らく38度ぐらいは出ていたと思われます。

この時点で自分的にはコロナを疑ってました。

これまでにかかった風邪とかとは急に症状が出るスピードとかが違ったので。


それから味覚異常。

味覚がなくなったわけではなく、酸味と苦味が強く感じるようになった。

コンビニの手巻き寿司あるじゃないですか。

あれのツナマヨとネギトロが酸っぱくてメチャまずに感じてしまう感じ。

あとウーロン茶が苦くて飲めなくなってしまったり。


で、翌日。買ってきてもらった抗原検査キットで陽性確定。

それから3日4日ぐらい高熱が継続と。

その期間はほぼ熱と頭痛と食欲不振が主な症状。

咳とか鼻水はほぼない感じ。

そこから高熱が収まって微熱期間に移行。

ここに来てようやく咳とか鼻水とかが症状に出てきた。

微熱期間に入ると体温が36.9~37.4ぐらいの間で推移して、治ってるのか治ってないのか微妙な感じになった。

面白かったのが、他の風邪とかとは違って、少し体を動かしたらすぐに熱が上がる感覚があったこと。台所に立ってご飯を作ってるといきなり体温が上がる感覚があってふらつき出す感じ。瞬間湯沸かし器みたいに一瞬で0.5度ぐらい上がった。

あと、喉が痛くなったら、喉にある痰を吐き出せば喉の痛みがなくなったこと。

そんなのって今までの風邪ではなかったから新しかった。


そんな日々が数日続いて、そのあたりで抗原検査キットで再検査したら陰性になっていた。

しかし微熱は続いているし頭はボーッとしてるし『これ本当に完治するのか?』と不安になってきた。

で、ここでコロナ後遺症を疑い始める。

コロナ後遺症について調べたら数ヶ月単位で続く場合もある的な記述を見付けてちょっと凹んだり。

この時点では長期的に動けなくなる可能性も覚悟し始めていた。

なんと言うか、常に微熱があって頭がはっきりと動かない感じが続いていて、動いたらすぐに熱が上がるし、ちょっと諦めてた感があったんですよね。

これが本当にコロナ後遺症で、それが数ヶ月単位で続くのなら、暫くはマトモに動けないなとね。


◆◆◆


で、ここからは誤解を与えないように発言を慎重にしないといけないのだけど。

コロナの症状も落ち着いてきた、っていうか陰性になったのでコロナ前に定期的に飲んでたサプリの摂取を再開したんですよね。

別に怪しいモノでも、当然違法性のあるモノでもなく、単純にただのビタミンのサプリなんですけど。

それをコロナ後に再開したら体調も上向きに戻ってきて、だいぶ普通に戻ってきましたと。

(このあたりの話は掘るとややこしい話になる気がしないでもないので詳しくはしないけども)


まぁそんな感じでとりあえず、一時期はどうなるかと思ったけど、コロナ前の状態に近い感じには戻ってこれたと思います!

なので引き続き、色々とやっていきたいと思います!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る