応援コメント

私は踊る」への応援コメント

  • あらためて読んで気づきましたが、

    散文は歩行で、詩は舞踏

    の詩なんですね。う〜ん、感慨深いですね。やはり詩と散文は別物だと感じました。

    作者からの返信

    この作品をあらためてお読みいただけたとは!
    作詞当初は思いもしませんでしたよ。

    何かの評論でこのアイデアを得たのですが、残念ながら記憶がなくって……。

    最近は詩について考えるきかいがあまりなかったので、これを機に読むのを再開していこうかと思います。

  • 踊ります、踊ってます、踊りたいから

    作者からの返信

    文字を抱く、文字を抱いている、司りたいからでしょうか?
    目的を持たず、ただ自分の心が要求するままに行動する、からだを動かす。まさに踊りは詩そのままです。意味の分からない詩があっても、最初はこの作品で言い訳できるかなーと思っていたのですが、いや、まさかこの作品が独り歩きする結果になるとは。
    それはそうと……新吉 様、レビューや応援・コメントまでありがとうございました! これはもう、私も★レビュー活動を行うしかないですね! 
    いままで企画に参加している作品に、★をつけていなかったのですが、そろそろレビューの書き方もわかってきましたし、完結済みの作品も多くなってきましたから。
    踏ん切りがつきました。後押しに感謝いたします。