応援コメント

第11話 幸せになりたいか?」への応援コメント

  • よくわかります。
    日本語だから100%相手のことがわかるのがかえってストレスになりまし。
    今住んでいるベトナムは私の事を非難していても「わからないから」いいと思っています。
    夫婦間も同じです。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。

    私は胡志明さんの、適度な分量で一話をまとめるスキルが羨ましいです。
    尾上縫さんと谷田融資課長の話は、『こらバブル期の株価は幻影だ』、と、私なりに確信できるお話でした。
    感動しました。


    なんというか、日本は、もしかしたら、いろいろなものが破綻しても、めちゃくちゃ移民がやってきた方が面白いかもね、と時々思います。もう日本人同士でやってくのは、みんな疲れて、嫌なんじゃないかと(笑)
    私は一度それで東南アジアへ逃げ出そうとしましたが、怖気づいて日本にいます。胡志明さんが羨ましいと思います。
    ※もちろん細民の私と胡志明さんでは立場も違いますが、それでも。

    編集済